2012-07-07

6/30 kyoto オマケ

ちょっと一服しようってことで

近くの楽楽というお団子屋さんに寄りました。

スペシャルみたらし¥550とアイスコーヒー¥450

みたらし・あずき・きなこ 3本入り と書いてあったので

それぞれ1本ずつかと思ったら

全部のせでした

団子も焼いてあって柔らかくて香ばしくてオイシかったです

また撮る前に食べちゃったんだけど

スプーンで隠してます(隠しきれてません



お店を出ると、他のお店はもう店じまいでした。

5時。

鞍馬寺が閉まるのと同時にお店もおしまいなんだね。

お土産買えなかったわ。



そしてまた叡電に乗って出町柳へ。

駐車場の真ん前に出町ふたばさんがあったので

有名な名代豆餠を購入(並ばずに買えました

『本日中にお召し上がりください』なのでの分だけ。

甘すぎず、豆にほのかに塩味がついていて

お餅も柔らかくておいしかったです



お隣の京つけもの西利さんでも用に買いました。



今回はだったら帰りに三千院に寄るつもりでしたが

にしたので貴船神社と鞍馬寺の2か所しか行けないと

諦めていたのですが

早く着いたおかげで下鴨神社にも行けてluckyでした

寺社はたいてい5時で終わりだから

早く出発しないとたくさん回れないんですよね。

低血圧にはツラいけど



実は7/17(火)にも京都行くんです

代休もらって

4連休になるけど、行くのは1日だけです。

日帰りバスツアーで祇園祭(山鉾巡行)へ

自由時間は短いんだけど(3時間くらい)

運転しなくていいし

めっちゃ楽しみ~

theme : 国内旅行
genre : 旅行

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

美味しそうな和菓子v-369i-199
スペシャルみたらしの餡は
スプーンですくってお団子に乗せて食べるのかなi-198

パピクルンままさんへ

そうなんです。
スプーンで餡をのせて
蜜もたっぷりかけて食べるんですv-344
甘そうですが、お団子が香ばしいし
そんなに甘すぎずオイシかったですe-343
プロフィール

takac0421

Author:takac0421
更新遅れ気味です
m(__)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター