2012-07-04

6/30 kyoto 貴船川床

時間ギリギリになっちゃったので

慌てて駅に向かったら、もう来てました。

セーフ

も満員御礼。座れません。

ナメてたw



貴船口駅に着くと送迎のお店の人がお出迎えしてくれてました。

ワゴン車2台が既に着いていましたが

ピストン輸送で何度も往復しているようです。

昨日も書きましたが、貴船は道が狭いので

途中何か所かでちょっと道幅が広いところや

お店の玄関先なんかで

すれ違いのために停車します。

送迎のお店の車は無線でやり取りして

どちらが道を譲るか連絡取り合っていましたが

もし私がで行ってたら

どこが停車できる場所かとか

自分が行っていいのか譲らなきゃいけないのか分からずに

オタオタになってたと思う

ほんとにしてよかったわ~。



今回予約したのは右源太さん

こちらは旅館もやっているのですが

ミシュランの旅館部門で取ってるんですね~

いつか泊まりで来たいものです



7、8月の土日の川床料理は¥10,000以上するのですが

6月まではお昼のおまかせコース¥7,245があり

今回は京都おこしやす.comさんの企画で

さらにお安く¥5,900



大根のからし和え、蓮根せんべい,etc

鯛のお造り



鮎の焼き物(私、内臓の部分苦手かも 身はおいしかったです)

そうめん(細麺だけどしっかり麺の味します)



鱧・あまごなどの天ぷら(鱧 絶品

わらび餠(コレ めちゃウマ



これにご飯・漬物・お味噌汁が付きます。

お値段は安くてもお料理のランクは変わらず

(HPの写真と見比べて)

1日違うだけでお安くなるなら

そりゃみんな6/30に来るよね(自分もそうだし)





川床は涼しくて、半袖では肌寒いくらいでした。

隣の席のおじさんが温度計見せてくれたんだけど

20℃でした。

おいしいもの食べて、飲んで(私はコーラ)

癒されたわぁ





続く、、、

theme : 国内旅行
genre : 旅行

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

takac0421

Author:takac0421
更新遅れ気味です
m(__)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター