2012-07-03

6/30 kyoto 下鴨神社

またまた京都に行ってきました

いつものメンバー、私を含めて3人のうちの

1人が6月誕生日だったので

お誕生会を兼ねての企画だったのですが

本人が来れなくなってしまい今回は2人で行ってきました。



今回は貴船の川床がメイン。

貴船はすれ違いもままならないほど道が狭いので

2年前紅葉シーズンに行った時は

浜大津駅までで、後はにしたんですが

京阪(京津線)京阪(本線)叡山と

乗換が結構あって面倒なんですよね。

で、梅雨だし、川床シーズンにはまだ早いから

空いているだろうとで行ってみることにしたんです。

だったら帰りに時間があったら三千院に寄れるし。



ところが、前日にお店から予約確認のがあった時に

「6/30は予約がいっぱいで混雑が予想される」と聞いて

悩んだ挙句に出町柳までで行って

叡山電鉄で行くことにしました。

貴船口駅からはお店の送迎があります。



結果、にしてよかったです。

ホントに混んでたの。

7、8月が川床シーズンかと思いきや

6月も混んでるんだね~。

6月はお安いプランがあるからかな

私もそれで6月にしたんだもんね。

みんな考えることは一緒ってことかな。

お店の人がくれなかったら

知らずにで行ってハマるとこだったよ



と、その前に

の時間より1時間も早く着いてしまったので

近くの下鴨神社に行ってみました。

敷地内にある河合神社

帰りに時間があったら寄ろうって言ってて

結局時間なくてお参りできませんでした



参道だと思って歩いていた駐車場に向かう車道



鳥居をくぐってスグのところに

縁結びの絵馬を結んであるところがあって

結構人が集まってて、みんな撮ってたので

有名なスポットなのかな~と思って、私も真似して



拝殿 撮影NGって書いてなかったので





糺の森の御神木



空いた時間に急きょ行ったので

ゆっくり参拝できませんでしたが

予定外に行けて良かったです

しっかり御朱印もいただきました





続く、、、

theme : 神社・仏閣巡り
genre : 旅行

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

takac0421

Author:takac0421
更新遅れ気味です
m(__)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター