2012-03-22

3/18 kyoto 八坂神社

さぁ時間も無いことだしに乗って相国寺へGO

と思いきや、次のバス停に着いて気が付きました。

「アレッ このバス反対回りじゃね

もう完全にアウトです

相国寺は諦めて、そのまま祇園に向かいました。



東山花灯路と言うのをやっていて

特別拝観やライトアップをしています。

全部回るには時間が無いので、八坂神社・圓徳院・高台寺・八坂の塔

途中夜ごはん食べて清水寺の予定です。



まずは降りてスグの八坂神社

時間が早かったのでライトアップはまだやってませんでした。



門の左右の像って金剛力士像や四天王像が多いと思うけど

こちらはひな壇の右大臣・左大臣みたいでした。



大国さまと白うさぎって、あの出雲の

なんか縁があるのかな



北野天満宮と八坂神社でいただいた御朱印



それからねねの道沿いの京・洛市「ねね」でお漬物などを買い

カフェでちょっと休憩

している間に、なんか頭がガンガンしてきて気持ち悪い

どうも風邪ひいちゃったみたいです。

後から行ったトイレでリバースしちゃうし

友達が

「無理せんともう帰ろうか。また来ればいいじゃん。」

と言ってくれたので、ここで終了と相成りました。



八坂神社しか拝観できなかったし、ライトアップも見れなかった

おっかの誕生日に買おうと思っていた食器も

の人へのお土産も買えなかった



歩くのもバス待つのもキツいので駅までタクシーにしたのですが

そのタクシーがマークだったんです

京都に四つ葉のクローバーのタクシーがあるのは

前にで見て知ってたんですが

まさか自分が乗れるとは

降りる時に乗車記念のカードいただきました



4/1300台だって(普通は三つ葉なんです)

途中で帰ることになって、ちょっとガックリだった気持ちが

少し救われました





今回はなんかグダグダな旅行になっちゃいました

疲れがたまってる時に

無理して予定詰め込んじゃダメだね。

今度から気を付けます

東山は今度リベンジだね

theme : 神社・仏閣巡り
genre : 旅行

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

takac0421

Author:takac0421
更新遅れ気味です
m(__)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター