2012-03-21

3/18 kyoto 北野天満宮

それから北野天満宮

着いたのが2:20頃。

次に行く相国寺の拝観受付が4時までなので

3:30頃には出ないといけないので

1時間ほどでちゃちゃっと見ないと。



北野天満宮にはなで牛がいます。

頭をなでて、賢くなろう





梅園だけじゃなく、境内も梅の木が多いです。

ちょうど見頃でした







三光門



拝殿



お参りをすませて梅園へ ¥600



梅の花って、アップで見るとカワイイよね

先が丸くなったおしべが上に向かって広がってて

イソギンチャクみたい







どれくらいの広さなのか

全体の写真を撮りたかったんだけど

なんか、上手く撮れなかった





梅園ではお茶菓子をいただけるのですが

timeup

休憩は断念して、急いでバス停に向かいました。





続く、、、

theme : 神社・仏閣巡り
genre : 旅行

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

takac0421

Author:takac0421
更新遅れ気味です
m(__)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター