2011-12-04

11/27 1 銀閣寺

1週間遅れのUPですが、またまた京都に行ってきました。

11/27に行ったのですが

例年なら見頃か散り始める頃だと思うのですが

今年は遅れているらしく緑の部分も残ってました。

たぶん今ならまだ間に合うんじゃないかな。



相変わらずの人の多さで

撮ると必ず人が入っちゃいます。

ぼかし入れてみたら、なんか雰囲気壊れちゃって

極力消しましたが

小さいのとか、顔が判別できないのは

そのまま載せちゃいました



11時過ぎに京都着。

混む前に食べちゃおうと早めの昼食。

に志田さんでゆば膳 ¥1,890



豆乳ドリンク(リンゴ酢で割ってあって飲みやすかったです)

くみあげ生ゆば造り

生湯葉とクリームチーズの揚げだし

生ゆばご飯(葛あんかけ)

香の物



湯葉料理 初めて食べましたが

体に良さそうな優しい味付けで

なかなかおいしかったです

特に揚げだしが



それから銀閣寺へ

春に花見で行った時に時間がなくて回れなかったので

1番先にしました。

















トイカメラモードで







ほのかで





秋の特別拝観があったのですが

受付時間があって、着いた時に30分ほど時間があったので

先にグルっと見て廻ったのですが

戻ってきたら30分過ぎちゃってて

次の受付までまた30分待たないといけなかったので

特別拝観は諦めました

写真撮るのに夢中になって5分ほど遅くなっちゃって

もったいないことしたな。

theme : 神社・仏閣巡り
genre : 旅行

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

takac0421

Author:takac0421
更新遅れ気味です
m(__)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター