2011-09-29

9/24 宇治 3

宇治神社から目と鼻の先に宇治上神社があります。

覗いたら見えるぐらい近いよ





拝殿前の清め砂



桐原水(湧き水)



神社建築としては日本最古とされている本殿

(本殿と拝殿は国宝だそうです)

本殿の中は3つに分かれていて

中殿は応神天皇、右殿は仁徳天皇、左殿は菟道稚郎子尊が祀られています。





うさぎみくじ お腹におみくじが入ってます。



かわいい



中吉でした

恋愛 楽しむ程度なら吉

本気になるなってことかい

40過ぎてそれでいいんだろうか

雪に耐え 風をしのぎて 梅の花

世にめでらるる その香りかな


おみくじに書いてある短歌ってきれいだよね



は平等院表参道の和夢兎さんで買ったヘアアクセ ¥1,260

今回いただいたご朱印

縣神社でもいただいたので5枚です。



それから釜なりやさんで宇治茶ラスクを買ってから

伊藤久右衛門さんへ

待ち時間40分

その間にパウンドケーキとかカフェラテとかお土産買って

待ってましたの抹茶パフェ ¥630



あんことアイスと抹茶ゼリーの絶妙なハーモニー



ここで宇治を離れて竜王のアウトレットへ

Garcia style



兼用でTシャツ購入 ¥2,573



自分のものは これと言って目ぼしいものがなくて買いませんでした。

珍しいでしょ

大阪でヒスグリのTシャツ買ったしね。



今回は行きたかったとこ全部回れたし

ありがたいパワーを充電できたかな

楽しかったよ~

theme : 神社・仏閣巡り
genre : 旅行

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

takac0421

Author:takac0421
更新遅れ気味です
m(__)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター