2011-06-28

6/19 tokyo 5

最後に明治神宮へ

大きな檜の鳥居をくぐると手入れされた森が続いていて

涼しく感じます。

参道の玉砂利の音のせいもあるかも。



ガイドブックに載っているのを見るまで知らなかったのですが

御苑の中にある清正井って

パワースポットで有名なんですね。

整理券がないとそこまで行けないんだそうです。

整理券を配布している北門に行くと

なんかものすごい並んでて… 諦めました



誰かのblogに

『明治神宮にはがたくさん隠れてます』と書いてあったので

私も探してみました





そして帰り道また北門を通ってみると

誰も並んでない

急いで回れば間に合うので行ってみることにしました

菖蒲田はちょうど見頃でした







明治神宮のHPで紹介されている花菖蒲の中で

うちが1番好きな宇宙(おおぞら)・・・菖翁花の中でも名花といわれる絶品です

この写真ではゼンゼン分かんないね

GRDⅢはズームできないから



せっかく満開の菖蒲田ですが足早に進んで

一番奥の清正井へ行くと

そこで並んでました

30分待ちだって

でもせっかく来たし、とにらめっこしながら待って

やっとの事で撮れました

ちゃんと待ち受けにしてますよ

アイコンに隠れてなんだか分かんないですけど



今回いただいたご朱印

左から明治神宮、浅草寺、増上寺

下は明治神宮の折れたり倒れたりした御神木で作られた

開運木鈴「こだま」 HPより

※御神木から謹製されているため数に限りがございます。

授与所にてお頒ちできない場合もございますのでご了承下さい。

私が行った時は漆塗りのみでした。



1泊2日の短い旅行でしたが

時間ギリギリまで行きたいとこほとんど回れて

めっちゃ楽しかったよ~

オバちゃんの足腰は悲鳴をあげてるけど

リフレッシュできました

写真の出来は散々だったけどね

最後にから



から、雲の上から見る空っていいよね。

いつも地上から見てる空と違った景色

theme : 神社・仏閣巡り
genre : 旅行

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

takac0421

Author:takac0421
更新遅れ気味です
m(__)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター