2011-06-26

6/18 tokyo 3

それから六本木ヒルズへ

あんまお腹空いてなかったけど

6時過ぎてたので軽く

TOTAL Workout Cafeってお店で

なにがWorkoutって、ジムに併設されてるcafeでした。



それからスカイプラネタリウムへ。



普通のプラネタリウムと違って

奥行きのある立体的に見えるプラネタリウムです。

天井から糸みたいなのが下がってて

その先が光って星に見立ててあるんです。

星座って何個かの星を繋ぐと形になりますよね。

でもその星は実際にはスゴク離れた所にあったりして

スカイプラネタリウムではオリオン座の真ん中の3つでさえ

うまく見つけられないの。

シアターもあったりして(ちょっとしたUFJのアトラクションみたいだった)

なかなかおもしろかったです



スカイデッキ(屋上)の天体観測はのため中止で残念でしたが

東京シティビュー(展望台)には行けるので(プラネタリウム料金に含まれてます)

夜景を



クロスプロセスで









何枚も撮ったけど全然うまく撮れない

ガラス越しだから中が反射して写ったり、ブレたり…

夜景って難しいね



プラネタリウムを出たところのショップで

宇宙食売ってました

珍しいので友達のお土産に

あと、ポパイカメラさんでアルバムとか白のスタンプとか





ここでmiuさんとお別れ。

お忙しい中、遅くまで付き合ってくれてありがとう

miuさんのおかげで

とっても楽しい旅行になりました



ホテルに帰る、今度は1番近い駅じゃないから

徒歩10分って書いてあったけど

倍は歩いたね

タクシーにすればよかった

ホテル着いたの12時前だったかな。

もう寝るだけだけど

最後に部屋から見える東京タワー

theme : 国内旅行
genre : 旅行

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

takac0421

Author:takac0421
更新遅れ気味です
m(__)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター