2011-06-25

6/18 tokyo 2

ホテルから最寄駅(御成門)まで徒歩1分って書いてあったけど

イヤイヤ、かなり歩きましたよ

それから品川駅へ

今回の旅の救世主miuさんと待ち合わせ

DA Noiさんでランチを予約してくださいました





全部オイシかったけど、特にスープが絶品

コースだったので出てくるのがゆっくりだったのと

久しぶりの再会で話し込んでたので

気づいたら2時間も経ってました



お店を出たらもパラパラ降ってきて

小走りで今回のメイン蜷川実花さんの写真展へ



中は撮影禁止なので外側だけ



スッゴイきれいでした

カラフルで、明るくて、元気になれる写真。

しいて1番を決めるなら

ランタナにカタツムリが乗ってる写真かな。

お見せできないのが残念(写真集に載ってるかな

大きくプリントされたものを見る機会がなかなかないから

行って良かったです



ココを出た時点で4:30p.m.

この後スカイツリー近辺へ行く予定でしたが

遅くなったし、も降ってたので予定変更で自由が丘へ

お目当ては愛光堂さん。

1年くらい前、予約の何回かしたのですが繋がらず

たぶん私が切羽詰まった悩みがあるわけじゃないから

まだご縁がないのだろうと思い、もうかけてなかったんです。

もし繋がっても漠然とした願い事だから

うまく伝えられなかっただろうし。



お店に行ったら既成品が売っていると聞いて

最近は通販お休みしてるし、せっかく東京に行くから

時間があったら寄りたいな~と思っていたんです。



真ん中のメインからローズクォーツ、クリスタルクォーツ、アメジスト、

トパーズ、シトリン、アメジスト(エンハンス)、ブルーレース、

ゴールドルチルクォーツ、クリスタルクォーツ、ぺリドット、

そして反対側のメインがガーデンロッククリスタルです。

行けて良かったです

こんなかわいいお念珠に巡り合えました



mixiのコミュで「¥5,000のがあった」とか「¥9,000のがあった」とか

見て、大体それくらいの予算はみてたんですが

それよりちょっとオーバーですが

お念珠っぽくなくて、ブレスレット感覚で付けれるし

第一印象でコレっって思ったんです

これで運気UPしてくれたらいいな~



帰りにポパイカメラさんに寄りました。

トイカメラや、フィルムや、ストラップや、コラージュ用のシールや

カワイイ物が細々といっぱいありました。

雑貨屋みたいで見てて楽しい



続く、、、

theme : 国内旅行
genre : 旅行

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お帰りなさいe-343

いいなぁ、わたしが大好きな
愛光堂さんやポパイカメラさんにも
行かれたのですね。

素敵なブレスにうっとり~
愛光堂のお姉さん、美しかったでしょe-266e-3

パピクルンままさんへ

ただいま~e-343
つか、もう1週間も経っちゃいましたe-330

パピクルンままさんに教えていただいた
愛光堂さんでブレスもget出来たしe-266
同じような雰囲気の石違いの既製品が
他にも5、6本ありました。
お姉さん、物腰も柔らかいし
優しい感じの別嬪さんでしたe-454

ポパイカメラさんも結構混んでましたよ。
人気店ですねv-21
プロフィール

takac0421

Author:takac0421
更新遅れ気味です
m(__)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター