2017-07-24

17.7.17 元祇園梛神社

市バス東福寺207系15:50→四条大宮→徒歩
元祇園梛神社 2月以来2度目です。
GP4322.jpg
にま~
GP4323.jpg
左が梛神社で、右が隼神社
GP4324.jpg
金泥で素戔嗚尊と書かれた限定御朱印いただきました。
手隙なら直書きしてもらえると教えてもらいましたが
神社用の御朱印帳持ってきてなかった
P110003.jpg
神泉苑は体力的にギブアップ
市バス壬生寺道28系16:42→京都駅
空いてるのに誰も座らない。
優先座席だから?
混雑してるんだから座って場所開けてくれればいいのに
これだけ混んでたら移動できないから譲ることもできないし
座っちゃえばいいのにね~。
マナーがよすぎ?
G_6605.jpg
バスに乗ってる時にポツポツ降り出して
駅に着くころにはどしゃ降りに
早めに切り上げて正解
インフォメーション前で祇園祭のパネル展をやってました。
P100901.jpg
P100906.jpg
ちまきや手拭いの授与品は買ったことありますが
扇子もあるんやね~。
P100905.jpg
蟷螂鉾の扇子と、菊水鉾の手拭いのデザイン好きかも。
P100907.jpg
ミニチュア鉾
P100899.jpg
P100900.jpg
Rさんに「京都駅で一服中」とLINEしたら
Rさんもちょうど駅にいて、夜ご飯ご一緒しました
いつものごとく撮り忘れたけど
Portaの田ごとってとこで、鱧そばと鱧丼のセット
熱いお茶と熱いそばが出てきて罰ゲームかと思ったけど
冷たいジュースばっか飲んでたし
お腹にはそのほうがよかったかもね。
P100908.jpg
ホテルはステーションホテルってとこにしました。
素泊まりで¥4,000
新今宮で泊まるとこよりちょこっと高いけど
部屋にトイレもユニットバスもあって大浴場もある。
浴衣もタオルも置いてあってアメニティもくれる。
手ぶらで行けるから¥4,000でもやね。
ドライヤーの風量が弱すぎなとこだけ不満かな。
うちのドライヤーは
パーマ屋さんで発注してもらった業務用でスグに乾くけど
風量弱いと時間かかって汗吹き出してくる
無駄にツインやし
G_6606.jpg


続く、、、

theme : 神社・仏閣巡り
genre : 旅行

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

takac0421

Author:takac0421
更新遅れ気味です
m(__)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター