2017-07-21

17.7.7 宝蔵寺と山鉾の続き

いい時間になったので移動
GP4271.jpg
いつも観光客だらけの寺町京極も閑散としてます。
GP4273.jpg
宝蔵寺へ。
GP4274.jpg
御朱印受付10:00~で、10:05に到着しましたが
既に10人以上並んでました。
GP4275.jpg
毎月7日に八臂弁財天の御朱印をいただけるのですが
7月は特別に7/17と27もいただけるそうです。
弁財天
7/17は祇園祭バージョン
5/21法要の時は杜若?、6/7は紫陽花、7/7は七夕だったので
毎回変わるみたいですね。
ドクロ朱印のブルーもいただきました。
P100994.jpg
ビミョーに色違いの御朱印帳第2弾が第1弾より少しお高いのは
鳥の子紙を使用しているからだそうです。

ソワレ前の喫煙所に行きたいんだけど
やっぱり横断歩道通行止め
地下道を通るために四条河原町へ戻ります。
ちょうど鶏鉾の辻廻しをやってたけど
肝心なとこが街灯で隠れてる
GP4280.jpg
綾傘鉾(あやがさほこ)
GP4282.jpg
蟷螂山(とうろうやま)
GP4283.jpg
地下道の入口に着いちゃったので、これにて終了~。


続く、、、

theme : 神社・仏閣巡り
genre : 旅行

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

takac0421

Author:takac0421
更新遅れ気味です
m(__)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター