2017-07-11

17.7.9 天之宮神社

7/9は友達と大阪へ行ってきました。
お目当ての特別公開は13:00~だったので
午前中たっぷり時間があるから
先に天之宮神社(てんのみや)さんへ。

高速代ケチって乗ったり下りたりしました
福井IC 7:00→敦賀IC→湖西道路→阪神高速京都線山科IC→
第二京阪→近畿道→阪和道 泉南IC→R26 11:00着 ¥3,900
大阪を運転するのは苦手意識があったのですが
迷わずトラブルもなくスムーズに進めたので
予定より20分ほど早く10:40に到着しました。
P100859.jpg
お祓いをしていただいて、まずはお参り
P100860.jpg
先客さんがまだおられたので、しばらく待ってましたが
暑かったけど、時折風が吹いて
水の流れるのを見ながら「涼しげやね~」なんて話してました
P100865.jpg
授与所前には扇風機も設置されてましたよ
七夕は過ぎちゃったけど
織姫と彦星の御朱印を直書きでいただきました
P100897.jpg
7月限定の花菖蒲?の直書きもありましたが
3人分も書いていただいたので遠慮しました。
8月は金魚の絵柄だそうです。
P100862.jpg
前回いただいた御朱印を友達に見せびらかしていて
「私も行きたい」と言っていた友達と同行してて
その友達もお気に入りになったようです
P100863.jpg
福井から天之宮さんにお参りに行った人って
他にもいるのかな?
私が1番乗りじゃないかって思ってるんだけど~


続く、、、

theme : 神社・仏閣巡り
genre : 旅行

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

takac0421

Author:takac0421
更新遅れ気味です
m(__)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター