2017-06-21

17.6.17 大安禅寺

6/17はUチャンをトリミングに預けてる間に
大安禅寺の花菖蒲祭りに行ってきました。
GP4154.jpg
沢山植わってる感じを出したいんだけど
遠目だとなんだか分かんない画になるんだよね
P100761.jpg
広角で手前にちゃんと花があればいいんだろうけど
なかなか構図が難しい
GP4155.jpg
じっくり撮るタイプじゃないしね。
P100762.jpg
ちゃちゃっと撮って終わりだからアカンのかな。
GP4156.jpg
GP4167.jpg
紫陽花も咲いてましたが、まだ早いですね。
GP4161.jpg
バラ園もあります。
GP4177.jpg
お寺にイングリッシュガーデン
GP4169.jpg
こちらもいろんな種類が植えてあります。
GP4172.jpg
GP4173.jpg
これは何かな?
GP4176.jpg
クレマチスも。
GP4170.jpg
お寺に妖精
GP4179.jpg
今回初めて山を登って
松平家廟所(千畳敷)まで行ってみました。
思い付きで行ったので、飲み物も持ってなくて
結構しんどかった
GP4181.jpg
はい、頑張ります
GP4183.jpg
到着~
GP4185.jpg
たぶん門も笏谷石だと思う。
GP4193.jpg
葵の御紋
GP4187.jpg
裏は五七桐紋
GP4191.jpg
大安禅寺を創建した4代藩主松平光通は
初代藩主結城秀康の孫で
結城秀康は家康の次男ですが豊臣秀吉に養子に出されます。
北政所に実子同然に可愛がられ
秀康があったのも秀吉のおかげということで
豊臣家の家紋も奉ることになったそうです。
GP4188.jpg
守ってます
GP4189.jpg


たくさん写真撮ったので続く、、、

theme : 神社・仏閣
genre : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

takac0421

Author:takac0421
更新遅れ気味です
m(__)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター