2017-04-27

17.4.16 パンクの件2(メモ)

17:20頃タイヤ館に戻って「どうなりましたか?」とお聞きすると
「タイヤ降ろさずに行ってしまったので…」と。
そう言われて初めて『あっ!』って気付きましたが
先に在庫を確認してもらったから
タイヤ車に積んだままやった
またやらかしてしまった
うちも大概うっかりやけど、おにいさんも同罪だよね。
とは言いませんでしたよ。

「すぐ見ます」と言ってくれたので待合室で座っていると
タイヤと部品を持って現れて
「これを中から入れて穴を塞ぐんですけど
カーブしてる場所なので修理不可ですがどうしますか?」と。

えっ? それだけ?
見てみないと分からないと言っていた作業が
部品をあてがうだけで、5秒と掛かってないんですけど?
それなら最初に持ち込んだ時に見てくれてもよくない?
とは言いませんでしたよ。

今更「どうしますか?」と聞かれても
この時間では他のお店も受付終了してるだろうし
「新品と交換してください」とお願いしました。
「見積りしてきますね」と言って
「¥16,800ですけど、どうしますか?」と。
だから! 他に選択肢ないんやって!
とは言いませんでしたよ。
「交換しないと帰れないので交換してください」
とお願いしました。
ケチケチ節約旅行で車にしたのに、どえらい出費

30分程度の作業かなと待っていたのですが
40分経っても車のキーを取りに来ないので
ガラス越しにピットを覗いたら
私のタイヤまだ放ったらかしにされてるし
「もしかしてまた順番待ちしてるんですか?」と聞いたら
「順番で、今ちょうど順番が来ました」やと。
今順番が来たからって「あぁそうですか」とはならんやろ。
さっき「すぐ見ます」って言ったやん。
見るだけかいっ

だいたい最初に申し込んだのは3時なんやで
ここにいる誰よりもうちが早いやろ。
タイヤ降ろし忘れが完全にうちの失敗なら仕方ないけど
店側も同罪だと思うし、予約扱いにしてくれてもよくね?
うちにしては、さっきからよくガマンしたほうだと思うけど
対応悪すぎない?
もう2度と行かないからいいけどね。

口には出さなかったけど、顔にもろ出るので
内心怒ってるのを察したのか値引して¥15,000にしてくれたけど
時間は戻ってこないんやって。
4時には出発して9時には家に着く予定だったのに
お店出たの7時でした。

今思えば、小玉神社で迷って
獣道を走ったのがパンクの原因ではないかと。
普段タイヤなんて気にして見てないし、しかも助手席側だし
高速乗る前に気付いただけ良かったと思うことにします。
あのまま運転してたら今頃あの世行きかも知れんしね

お昼抜きだったので有磯海SAに寄り道
白エビかき揚げうどん ¥800
G_6285.jpg
到着が23:30
休憩込みで4時間半で着いたので、帰りは早かったかな。

御朱印巡り的には大大大満足だけど
帰り際にガツンとやられたので、複雑な気分
懲りずにまた行くぞ~
次は7/8(土)の茅の輪くぐりに行けたらいいな。
P100055.jpg
去年の御朱印めっちゃかっこよかったし
今年も期待

theme : 旅日記
genre : 旅行

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

takac0421

Author:takac0421
更新遅れ気味です
m(__)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター