2017-02-03

17.2.3 毛矢黒龍神社(空振り)

1月にブカツのHさんから
「節分前ぐらいにオリジナル御朱印帳が出るそうです」
と情報をいただき
(地元のことを県外の人に教えてもらう
福豆もいただきたかったので
会社帰りに毛矢黒龍神社へ。
G_5999.jpg
満車なのにそれほど混雑してないのは無断駐車?
G_6001.jpg
G_6002.jpg
黒龍さんは豆まきじゃなくて、1袋手渡しでくださるのですが
前に1袋じゃ歳の数に全然足りないよ~
ってつぶやいたのが聞こえたのか
量が増えてた
G_6004.jpg
社務所のショーウィンドウには市販の御朱印帳しか並んでなかったので
「龍の御朱印帳は出来上がりましたか?」とお聞きしたら
遅れているそうで
今聞いている予定ではGW頃になるそうです。
なんでも織物やさんが雛人形で忙しいんだとか。
興福寺さんの吹き流しの御朱印帳の時もそうでしたが
御朱印帳の製作って
なかなか予定通りに行かないもんなんですね。
G_6006.jpg
それにしても数え年って一気に老け込む感がハンパないわ
歳の数だけ豆食べたら、そろそろお腹壊すレベル

theme : 神社・仏閣
genre : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

takac0421

Author:takac0421
更新遅れ気味です
m(__)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター