2017-01-24

17.1.22 長興院

1時までまだ時間があるので
先にお昼にしようと花園会館へ戻ります。
途中の長興院へ寄り道。
P90210.jpg
昨年から出された絵入りの御朱印が好評で
前は御住職がおられる時だけ直書きでもいただけたようですが
今はこの看板が出ている時だけ
書置きのみの対応のようです(¥1,000)
P90211.jpg
月曜のみとの情報もありましたが
日曜も看板出ててラッキー
冬の旅で参拝者が多いの見込んで対応してくれたのかな?
誰も並んでないし~。
3連休の時は20人近く並んだそうです
P90205.jpg
去年からの達磨2種・龍2種に加え
今年からの新作で酉と大黒天があり、見開きは計6種
+墨書きのみの大雄殿がありました。
転売防止のためか、こちらの御朱印には名前を記入されます。
下の名前でお願いしました。
待ってる間に
P90207.jpg
新しいお寺さんのようですね~。
P90206.jpg
の3種類をいただきました。
画像処理するの面倒だから、そのまま載せちゃう
九天は開祖のお名前だそうです。
クリアファイルに入れて渡してくれます。
持ち帰るまでにくちゃくちゃにならなくていいね~
P90251.jpg
名前書いてあってもオークションに出す人いるんだって
買うほうもどうかしてるわ
前庭
P90208.jpg
岩から木の芽が出てた
P90209.jpg
通ったら、さっきのまだ鳴いてた。
もう1時間以上経ってると思うけど。
冬だから熱中症にはならないだろうけど
ほんの数分ならともかく1時間以上置き去りは
ちょっと無責任やと思う。
ペットホテルの一時預かりに預ければいいのに
花ごころさんでの精進料理はこんな感じ~。
P90212.jpg
メニューを見てみたら¥3,240のコースと同等と思われ
拝観料1ヶ所分割安かな
P90213.jpg


続く、、、

theme : 神社・仏閣巡り
genre : 旅行

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

takac0421

Author:takac0421
更新遅れ気味です
m(__)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター