2016-09-12

9/18はいずこへ

9/18は豊臣秀吉の命日で
豊国神社で年に1度の限定御朱印がいただけます。
今年は日曜なので友達と行くのですが
その後どうしようかな~と。

京都では限定御朱印が沢山出ているので
何ヶ所か目星をつけているのですが
友達の意見を聞こうと写真をしようと思ったのですが
友達ガラケーなので
「写真送ったらメール受信料高くなる?」ってしたら
「分からんけど高くなりそうやでやめときね」と。

いやいや
「うちはパケット定額やで大丈夫やけど○○のほうが高くなるかと思って」
と返信しましたが
聞いても分からんのやなと思って
「まぁ当日決めてもいいけど」と送ったら
「当日でゼンゼン」と。

そっちは当日でいいやろうけど
こっちは行くか行かんか分からんとこも全部下調べせなあかんのやけど
住所・tel・拝観時間・駐車場あるか、バスor電車がいいか…
自分から「当日でいい」って言ったんだし
調べますけども
こっちの言いたいことが伝わってない~

豊国神社では刀剣御朱印めぐりの骨喰藤四郎がいただけるので
他3ヶ所も回って全部揃えるか
他の限定御朱印狙いで行くか。
勝林寺、六道珍皇寺、日體寺、知恩院、宝蔵寺、相国寺、神泉苑、城南宮etc…
壬生寺の御朱印帳も気になるし
だから十輪寺、證安院、柳谷観音もいいかも。
あ、柳谷観音は17日が御開帳なのね。
1日違い

京都は豊国神社だけにして
興福寺・般若寺ってプランもある。
葛井寺の御開帳もあったな。

さて、どうしよっかな~。

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

takac0421

Author:takac0421
更新遅れ気味です
m(__)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター