2016-08-16

8/6 北赤井神社

道成に坂を下るとバスで通った道に出ます。
この看板のところ。
風光明媚コースを通ってきたようです。
今思えば、諏訪神社は山の頂上じゃなくて中腹だったので
レンタサイクルで回って
この辺りに停めて歩いて登ってもよかったかも。
P70661.jpg
そのままバスで通った道を下って県道4号線を左へ。
P70662.jpg
しばらく歩くと地図に載っていた下道が見えてきました。
目印の石碑もあります。
P70663.jpg
道路標識の辺りから左の下道を通ってUターン
P70664.jpg
石碑は庚申塔でした。
P70665.jpg
後ろの林に小さく写ってる白いものは手作り看板でした。
P70666.jpg
ひまわり畑
P70667.jpg
これは何の花かな?
P70668.jpg
ピントずれた
P70669.jpg
住宅街に入るとスグ天白城入口の看板があります。
P70670.jpg
分かりにくいから手作り看板を置いたんですかね。
味真野秘仏めぐりツアーで行った
中平吹十五社と雰囲気が似てます。
P70671.jpg
北赤井神社に到着~
諏訪神社から15分かかりました。
P70673.jpg
P70674.jpg
P70678.jpg
缶カンは空っぽでした。
P70677.jpg
右側に天白城跡への登り口がありますが閉門されてました。
P70676.jpg
こちらには拝殿しかないですが
天白城跡へ登る道の中腹に盤座(いわくら)があるそうです。
P70675.jpg


続く、、、

theme : 神社・仏閣巡り
genre : 旅行

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

takac0421

Author:takac0421
更新遅れ気味です
m(__)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター