fc2ブログ
2016-07-23

7/17 興福寺

それから興福寺へ。
こちらへは8月終わりか9月にまた伺うことになりそう
P70442.jpg
吹流しリユースの御朱印帳
500冊1度に販売したんじゃなかったようで
第2弾で出されたのがまだ残ってたので、友達へのお土産にしました。
紫があったらよかったんだけど、紫だけ売切れでした。
こちらは郵送対応はしてなかったはずなので
ご縁があった人しか手に入らないから喜んでもらえるんじゃないかな
P70591.jpg
そして、この御朱印帳がやっとデビューできました
G_5216.jpg
書き手さんが
「これは1番最初の東金堂のやね。見ればすぐ分かる。」
と仰ってました
「はいなので東金堂の御詠歌をお願いします」
P70570.jpg
は南円堂のほうの納経所でいただいた
ちょこっと関西歴史たびの御朱印巡りのです。
いつもの御朱印に『慈悲万行』の印がプラスされてます。
G_5200.jpg
のプレゼント進呈場所の部分をちゃんと読んでなくて
『3つ目の御朱印をお受けになられた』の部分だけ印象に残ってて
3寺目で引き換えできると勘違いしてました
観光センターってちょっと離れてて不便なんですよね。
JRの企画なんだからJR奈良駅の観光案内所か
せめて近鉄奈良駅の総合観光案内所にすればいいのに~。
P70444.jpg
一言観音さんのお堂が開いていました。
いつも開いていたか記憶にないのですが
17日が縁日と書いてあったので7/17だからかな?
残念ながら観音様のお姿は拝見できなくて
御神体の鏡が祀られていました。
鏡が祀られるのって神社のイメージですが、お寺にもあるんですね。
P70445.jpg
暑かったので炭酸のシュワシュワが気持ちいい
P70446.jpg

興福寺ではあまり写真撮らなかったので
ここでいただきもののご紹介
Mさんから七條甘春堂さんの季節お干菓子いただいちゃいました。
食の宝石箱やぁ~
G_5328.jpg
Yさんからは東京のお土産をいただきました~
P70587.jpg
会社でちびちび食べてます
お2人ともありがとうございました


続く、、、

theme : 神社・仏閣巡り
genre : 旅行

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

takac0421

Author:takac0421
更新遅れ気味です
m(__)m

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター