2016-07-09

7/3 安養寺

郡上八幡城へ向かう途中に大きなお堂があったので
気になって寄ってみました。
安養寺
を観光客に貸し出してました。 ¥500
GP3808.jpg
拝観できるかお聞きしたら
「真ん中の扉が開いているからどうぞ」と言われたのですが
鍵かかってました
わざわざ開けてもらうほどでもなかったので
外からお参りだけしました。
GP3805.jpg
あとから検索で分かりましたが宝物殿もあったんですね。
GP3806.jpg
真宗大谷派ですが御朱印ありました(書置き)
GP3827.jpg
折角なのでウロウロしてみました。
GP3809.jpg
この辺は食品サンプルが有名みたいです。
GP3810.jpg
のヘアゴムを購入
GP3821.jpg
郡上おどりの幟も見かけましたが
今やってるんですかね~。
リサーチ不足
GP3811.jpg
宗祇水(そうぎすい)という湧き水がありました。
GP3812.jpg
GP3815.jpg
GP3814.jpg
GP3818.jpg
GP3817.jpg
桜間見屋(おうまみや) 飴屋さん
雰囲気ある佇まい
GP3819.jpg
いろいろお土産買っちゃいました
紫蘇ジュース、飛騨牛入りぶっかけ塩だれ、明方ハム、赤かぶら甘酢漬
明方ハムは「みょうほう」じゃなくて「みょうがた」なんですね
GP3820.jpg
この日はこれにて終了~。
降っちゃって残念だったけど、再訪したいです
関市の下のほうとか美濃市だと滋賀から行ったほうがいいのかな?

theme : 神社・仏閣巡り
genre : 旅行

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

takac0421

Author:takac0421
更新遅れ気味です
m(__)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター