2016-07-07

7/3 21世紀の森公園

続いて、ランチしてきました
雑誌に載ってた和食屋さんへ向かっていたのですが
途中で『チェコ料理』という看板を見つけて
「チェコ料理ってどんなんや?」ってなって
入ってみることにしました。
四季路さんというお店です。
建物の見た目は昔ながらの喫茶店って感じです。
撮り忘れ

コロッケセット ¥1,100
まずスープが出てきます。
塩味は薄め。もしかしたら使ってないかも。
そのかわりハーブがふんだんに入っていて
体にやさしい味がします。
濃い味好きの人には物足りないかもしれないけど
私は美味しかったです
07032243.jpg
メインはプレートで出てきました。
付け合せはキャベツのピクルスとか
ポテトサラダとか、なんかお豆とか。
お豆にジャムがのってました。
付け合せにもハーブがたっぷり使われています。
ご飯は炊いた後にミルクで煮てるんだったかな?
本当は炊かないでミルク煮にするところを
日本人の口に合わせてるんだと思う。
そんなに牛乳臭くなかったです。
07032244.jpg
コロッケにも13種類のハーブが使われているそうです。
07032246.jpg
行き当たりばったりで入ったお店でしたが
なかなか良いお店でした
ぐっさんがロケで来られたそうです

が止んだところで21世紀の森公園へ。
ここ奥牧谷は巨大株杉が集団で自生している
全国的にも唯一の地域です
この林には100株以上が確認され
株の直径が1mを超えるものが30株あり
樹齢は大きなもので400年から500年と推定される
何度も伐採が繰り返され、その部分からまた新しい幹が生え
このような特異な形の杉になった

GP3767.jpg
森に入ってスグ大木が現れます。
GP3768.jpg
雨で地面が滑りやすかったので
ほんのちょっとだけ歩いて雰囲気だけ見てきました
GP3771.jpg
こちらのあじさい園も沢山咲いてましたよ~。
観光バスも来ていました。
GP3754.jpg
今回はあじさい祭りや~
GP3753.jpg
GP3755.jpg
GP3757.jpg
GP3758.jpg
GP3759.jpg
GP3773.jpg
GP3776.jpg
この日はミツバチをよく見かけたけど
紫陽花ってそんな蜜なさげだけどな~
GP3779.jpg
GP3780.jpg
駐車場に夏椿がきれいに咲いてました
GP3781.jpg


続く、、、

theme : 旅先での風景
genre : 旅行

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

takac0421

Author:takac0421
更新遅れ気味です
m(__)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター