2016-07-03

6/19 いただきもの

興福寺のリユースシリーズの御朱印帳
第1弾はKさんが私の分も確保してくださって
第2弾は柄が同じだったのでスルーだったのですが
第3弾が作成されるという情報が11/25に入り
『販売は来年早々にできれば』とのことだったので
いつでも向かえるように
1月は予定を入れずに空けておいたのですが
G_5278.jpg
1/7にやっと業者さんに生地を渡したとのことで
(ココで吹き流しのリユースと確定)
1月早々はムリでしょってことで、2月も空けておいて
予定を入れたとしても
発売されたら行程変更できるようにしていました。
G_5279.jpg
でも2月になっても3月になっても音沙汰無しで
4/25にやっと見本ができたとのことで
4ヶ月やきもきしてたのにまだ見本かいっ
5月末かぁ…
こんなに遅れると思わなかったので
5/29は秘仏巡りツアーを予約しちゃったし
6/18なら奈良に行くけど(ダジャレになっつんた
それまでは残ってないだろうと諦めてたんですよね。
G_5280.jpg
で、結局6/2に発売されたらしい。
木曜だし、土日で売り切れかなって想像してたのですが
今回は500冊ほど作れたそうで(第1弾は115冊)
『もしかして残ってるんじゃ!?』と淡い期待をしたのですが
G_5281.jpg
私が行く4日前に売り切れましたとさ
次回入荷は6月下旬とのことで
ちょうど私が行く時だけ在庫ないっていう
ことごとく縁が無いなとガックリきていたところ
G_5282.jpg
ナント Cさんからお土産でいただいちゃいました
しかも人気の赤色です
名前忘れちゃったシールのオマケ付
P70311.jpg
もしかして以前Cさんに越前和紙の御朱印帳をプレゼントしたから
気を使ってくれたのかな?
撒き餌をしといて良かったよ
というのは冗談ですが
あれは福井のいいとこアピールで
私が勝手にお渡ししてるだけだし
Cさんからもいろいろいただいているので
気を使わせちゃって申し訳なかったです
でもホント、めっちゃ嬉しい
ありがとうございました

そしてKさんからは山家神社(やまがじんじゃ)さんの御朱印をいただいちゃいました
こちらは5/7・8に和歌山市であった真田まつりに
真田繋がり長野の山家神社さんが出開帳で来られていて
2日間限定の『九度山真田まつり』の墨書きがある御朱印です
事前告知が無く、行ってみたらブースがあったそうで
レア度がハンパないです
収益は熊本地震の義援金にされるようです。
P70310.jpg
右上の鳥マークは雁がね紋に羽が生えたもので
山家神社の宮司さんが考案されたもので
真田家がこれからもはばたいていけるようにと願いを込めたものだそうです。
鳳凰の尾羽のような部分は、六文銭を表現しているそうです。
すごい達筆で、デザインも素敵ですね~
ありがとうございました

そして家に帰ったら
去年高野山のスタンプラリーで応募した
みほぎ玉が届いていました
応募したことをスッカリ忘れてましたが
少し前に「何色がいいですか?」とありました。
応募者全員に確認したんでしょうね。
ご丁寧な
P70312.jpg

theme : お土産・特産品
genre : 旅行

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

takac0421

Author:takac0421
更新遅れ気味です
m(__)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター