2016-05-16

5/4 岡太神社・大瀧神社2

御朱印いただいた記念で奥の院も行ってみました。
P60917.jpg
Uチャン歩かず
G_5117.jpg
バッグinのままのトレッキングはかなりハードでした
P60895.jpg
開けたところに出たので『着いた~!』と思ったら展望台でした。
G_5118.jpg
と思ったら鳥居が
P60899.jpg
P60915.jpg
と思ったらゴールではなく、まだまだ続いてました
P60901.jpg
なにかしらの跡の石碑が点々と存在します。
G_5119.jpg
G_5120.jpg
道が平坦になって、心なしか下ってるような…
『道間違えたのかな?引き返そうか?』ってなったころ
やっと見えてきました~。
P60905.jpg
え~っと、この水で手洗うんですか?
今回はやめときました
P60906.jpg
拝殿となっていますが馬舎のようでした。
P60907.jpg
拝殿前から
P60908.jpg
中央が大瀧神社
P60909.jpg
右が岡太神社
P60910.jpg
社紋は五三桐のようです。
P60911.jpg
左が八幡社
P60913.jpg
奥の院まで来ると正式に『参拝した』感がありますね

行きは誰ともすれ違いませんでしたが
帰りは数名の方が登ってこられました。

大掘り出し市も覗いてきました。
G_5121.jpg
つめ放題や量り売りなんかもありました。
P60927.jpg
襖紙も激安で
の襖いい加減張り替えないといけないので
買おうかどうしようかとウロウロしてたのですが
アイロン糊付けじゃないから
自分で上手に貼る自信が無かったので止めときました。
P60924.jpg
帰ってから写真整理してる時に
『あれ?いただいた笹どうした?』
多分Uチャンにお水あげる時に
その辺に置いて、そのまま忘れてきてしまったようです。
なんて罰当たりな
ご利益が逃げてってしまったやろうな

theme : 神社・仏閣
genre : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

takac0421

Author:takac0421
更新遅れ気味です
m(__)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター