2016-05-14

5/3 福井大仏(空振り)

うちの会社は農業関係なので
毎年GWは出勤日があるのですが
今年はなぜか日曜祝日が全て休みになっていて
(土曜はフツーに仕事です)
『全部は休めないだろう。どこかで休日出勤しないと。』
とは思ってました。
移動で人員が1人減ったし
別部署ですが脳梗塞で倒れた人がいて
もう復帰してるのですが
無理はできないから手伝わないといけないだろうと。
上司も「今年は出てもらわんとアカン」と言ってましたし。

でもいつ出ることになるか決まらないので
休みの前日に「明日どうします?」「でますか?」と聞くと
「いいやろ」「この前も暇やったし」とのことで
結局カレンダー通り休めちゃいました。
なんか拍子抜け。
何の予定もないまま3連休

5/2夜に福井大仏を通りかかったら
なにやらのぼりが掛けられていました。
なんて書いてあるのかは見えなかったのですが
検索してみたら5/3春まつりだそうです。

5/3は昼まで寝ててゴロゴロしてたのですが
夕方銭湯へ行こうと思い立ち
その前に福井大仏(西山光照寺)へ寄ってみました。
P60865.jpg
が、のぼりは片付けられてるし、人っ子一人いません。
授与所も閉まってるし
住宅らしき建物はピンポンないし
すごすごと帰りました~。
P60866.jpg
福井大仏でも4時過ぎには閉まっちゃうんですね。
福井ではどこかの帰りに寄り道参拝は難しいかも。

theme : 神社・仏閣
genre : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

真っ昼間にガラガラと扉開けて呼んだ記憶が^_^;

Re: るっちさんへ

大仏の横の建物がお宅ですよね?
ちょっと自信なくて^^;
今度はちゃんと授与所が開いてる時間に伺います(^o^)丿
プロフィール

takac0421

Author:takac0421
更新遅れ気味です
m(__)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター