2016-04-16

数珠とお土産

以前blogに書きましたが
2/7に数珠巡礼のメノウ玉を仕立てに出した時
「1ヶ月ほどかかる」と言われたので送付お願いしましたが
3/13に京都行くので出来上がってたら取りに行こうと思い
3月の初めごろにしてみました。
お店で応対してくれたおじちゃんが出られたのですが
「受付簿に書いてない。今息子がいないから後で掛け直す」と。

一抹の不安が…
急いでいるわけではないので
まだ取り掛かってなくても問題ないのですが
紛失とかされてたら3年がかりでやっと集めたのにさぁ。

そして数日待っても折り返しがない
私も例のごとく忘れっぽい性格なので
その後1度した時は誰も出ず
そのまま放置になってしまって3/13は寄りませんでした。

そしてもんのお葬式の時は古いハゲハゲ数珠を使って
『もう1ヶ月以上経ってるやん』と
3/22にもう1度したら、今度は奥さんが出られたので
以前にもtelしたことは伝えずに
「2/7にお願いしたんですけど」と言ったら
しばらく保留にされた後「掛けなおします」と。

『マジで紛失か!?』とヒヤヒヤしましたが
すぐに折り返しあって
「出来上がってますがまだ送ってませんでした」でした。
ほっとしたよ
P60603.jpg
房の色を深緑で合わせてみた時に
おじちゃんに「合わない」って言われたけど
今思うと深緑でもよかったような気がする。

話は変わりますが
チワ友さんが4月の初めに伏見稲荷と宇治に行くので
「他にいいとこないか?」と相談されて
ベタですが醍醐寺と清水寺のライトアップと湯豆腐やさんを紹介しました。
で、行かれた後に「すごい良かったよ~」と喜んでくれて
醍醐寺の御朱印帳をお土産にいただいちゃいました
P60643.jpg
この御朱印帳でしか見たことなかったのですが
実物は想像以上に素敵ですね~
ありがとうございます

チワ友さんもこの日から御朱印デビューされたそうで
金沢の方なので尾山神社で毎月違う印が押されることを伝えたら
「毎月通おうかな~」って仰ってました
石川にも行ってみたい寺社が沢山あるので
今度お誘いしてみようと思います

theme : 京都
genre : 旅行

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

takac0421

Author:takac0421
更新遅れ気味です
m(__)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター