2016-01-27

いただきもの

以前ブカツで
「金刀比羅宮さんで期間限定の印が押された御朱印が出るので
 広く皆さんに知ってほしいが
 自分はTwetterもfacebookもやっていない」
という書き込みがあり
代わりに私がFBの御朱印コミュニティで投稿したのですが
その方が「お礼に御朱印送ります」と仰ってくださって
お礼をしていただくほど大したことはしていないのですが
折角のご厚意なので、ありがたく頂戴しました。

そしたら金刀比羅宮さんの御朱印だけじゃなくて
社印の左上のや右下の印が季節ごとに違うという
王子神社の御朱印や
今まで宮司さんの気分次第で毎回違う御朱印だったのが
最近定型3つに定まったという
冠纓神社(かんえいじんじゃ)の御朱印も入っていました
P60075.jpg
それだけじゃなくて、田村神社の御朱印帳や
お遍路てる坊や、もろもろお土産まで入っていました
こんなにいただいちゃって、かえって申し訳なかったです
P60074.jpg
ちなみに金刀比羅宮さんの限定金印入りの御朱印は
GWまでの予定だそうです。
御朱印いただいたのでお参りに行かないとな~と思ってますが
今年中に行けるかな

こちらは高野山でKさんにいただいた
スタンプラリーで応募したこうやくん散華シール
応募者全員にいただけるうえ
応募はがきが切手不要という太っ腹
勿体なくて使えないわ
P60077.jpg
こちらはKさんにいただいたのと
自分で押したのと2通送ったスタンプラリーの賞品
抽選でしたが見事当選して南海賞で
特急こうやのタオルと
ことりっぷ高野山(ガイドブックと御朱印帳のセット)が届きました
G_4713.jpg
Kさんも4通送って2つ当選したそうで
なかなか難易度の高いスタンプラリーだったのかも。
こうやのタオルなにげに嬉しい
御朱印帳はスクエアで普通のより横広めなので
絵メインの御朱印いただく時に使おうかな。

話は変わりますが
お正月休み中に工作してみました。
夏にもらったメロンのダンボール箱を大事にとっておいて
P60089.jpg
布貼りしてみました~。
P60178.jpg
御朱印帳入れにちょうどいい大きさなんです
P60179.jpg

theme : 懸賞
genre : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

takac0421

Author:takac0421
更新遅れ気味です
m(__)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター