2016-01-02

11/22 三千院

次に三千院に向かうのですが、
志ば久さんという漬物屋さんのに停めさせてもらいます。
大原バス停の近くです。
こちらも部員さんが教えてくれたのですが
こちらで買い物すると観光中無料で停めさせてくれるそうです
お店の駐車場だから
ずっと停めさせてくれると知らない人は停めないので
いつも空いているそうです
しば漬けは買うつもりだったのでちょうどよかったです
P50895.jpg
三千院に向かう途中、呂川沿いに店舗があります。
先に買っちゃうと荷物になるので
「お店の駐車場に停めさせてもらったんですけど
 買い物帰りでもいいですか?
 何時までやってますか?」とお聞きしたら
「いいよ。5時ごろまで。
 駐車場のことよく知ってたね。」と言われました
Mさん、良い情報をありがとうございます
P50827.jpg
見頃過ぎてるというのに、なかなかの混雑です。
みんな引っかかったな~ 自分もです
御殿門
IMG_4724.jpg
聚碧園(しゅうへきえん)
GP3079.jpg
宸殿の写真撮り忘れた
御本尊は薬師瑠璃光如来(秘仏)

有清園
苔と紅葉が有名だそうですがは散っちゃってました
GP3082.jpg
往生極楽院
GP3089.jpg
御本尊は阿弥陀三尊
撮影禁止だったので外から撮った写真をトリミング
GP3091.jpg
わらべ地蔵も有名ですね
IMG_4725.jpg
IMG_4726.jpg
金色不動堂
毎月28日の不動明王の縁日は
紺紙金泥の金色不動尊の御朱印が授与されるそうです。
GP3098.jpg
観音堂
GP3099.jpg
IMG_4727.jpg
売炭翁石仏
IMG_4728.jpg
石仏から弁才天までの道のりは紫陽花園になっているようです。
GP3112.jpg
GP3113.jpg
妙音福寿大弁才天と宇賀神
G_4696.jpg
今回は4種類御朱印いただきました。
右から不動堂で金色不動尊
観音堂で聖観音
円融蔵(えんにゅうぞう:展示室)横の売店で薬師如来と弥陀三尊
他にもいただけるのですが、またの機会に。
P50915.jpg
メノウ玉も忘れずに。
P50921.jpg


続く、、、

theme : 神社・仏閣巡り
genre : 旅行

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

takac0421

Author:takac0421
更新遅れ気味です
m(__)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター