2015-01-17

1/11 五福巡りオフ会

五福巡り最後は藤森神社
blog_import_565c9a49824eb.jpg
こちらはにゆかりの神社で、紫陽花が有名です。
blog_import_565c9a4b7a720.jpg
なので午年の去年、紫陽花を見に行く候補に上がったのですが
三室戸寺になったので初参拝です。
blog_import_565c9a4e02033.jpg
手水舎の龍の首が細すぎ
blog_import_565c9a4fd1baa.jpg
に遭遇
blog_import_565c9a51b94fe.jpg
こちらで満願です
色紙で御朱印いただいた皆さんは未の土鈴いただいてました。
blog_import_565c9a5391656.jpg
こちらで記念撮影をして一旦解散だったのですが
希望者のみ参加の伏見稲荷大社へほぼ全員で移動
blog_import_565c9a57565f7.jpg
伏見稲荷の参拝は2回めなのですが
最初の時は御朱印のことを知らなかったんです。
blog_import_565c9a591b2c2.jpg
御朱印所は二の鳥居手前を左に曲がったところにあります。
blog_import_565c9a5cdddcd.jpg
4時過ぎてるのに人多いです。
blog_import_565c9a5e9135a.jpg
伏見稲荷のおみくじには大大吉があるそうです。
おみくじ引くのに結構並んでました。
blog_import_565c9a60c736f.jpg
blog_import_565c9a624dc04.jpg
千本鳥居
暫く粘ってみましたが両側無人にはなりませんでした
blog_import_565c9a6404f55.jpg
blog_import_565c9a6576ad9.jpg
奥の院
blog_import_565c9a686d20d.jpg
御神体禁止になってたのですが
遠くからズームで撮ってみました。
blog_import_565c9a6a3813f.jpg
御朱印は書置き(印刷)でした。
しかもなぜか日付が10日
奥の院限定の身代わり守護も購入。
これはに入れておきます
blog_import_565c9a6bdf5cd.jpg
5時を過ぎ日も暮れてきて解散です。
楽しかったひと時が~ 今はもう過ぎてゆく~
みんなで又集まりましょうねって約束してお別れしました。

京都駅に戻り伊勢丹のレストラン街で夕食と思ったのですが
どこも並んでて、カウンターでラーメンにしちゃった。
京都っぽくない
京都拉麺小路の中の上方ざんまい屋あっさり内モンゴル塩ラーメン ¥730
blog_import_565c9a6d80474.jpg
お土産に京菓子司よし廣の抹茶ぽてとを購入
これ美味しいわ
blog_import_565c9a6f9eeb5.jpg
福井に戻るとがちらほら降ってるし
この日福井は1日も鳴ってたそうです。
京都はもちょっとだけ降ったけど傘をさすほどではなくて
晴れ間もありました。
お隣の県なのにこうも違うんですね~。

この日も1日よく遊びました

theme : 神社・仏閣巡り
genre : 旅行

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

takac0421

Author:takac0421
更新遅れ気味です
m(__)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター