2015-01-05

1/3 京都 HG・八坂神社

そのあと今回のメインイベント
HYSTERIC GLAMOURのsailへ
去年パーカを買ったので中に着るカットソーを探していたのですが
散々迷った挙句sail除外品のパーカを購入。
sail目当てで行ったのに除外品、しかもまたパーカ
でも気に入ってるので大満足
BEARワッペン PK ¥23,760
blog_import_565c99b7b9806.jpg
気になったお店に入りつつ錦市場へ向かいます。
この日履いていったブーツ、出がけに防水スプレーしたのに
水が滲みてきて歩いてると靴の中でグジュグジュ言うくらいベタベタに
指先も冷たくて攣りそうになるし、もう使い物にならないので
安いブーツ¥3,990とソックス¥300を買い履き替えました。
blog_import_565c99b984715.jpg
Ciaopanicでカットソー ¥4,320
blog_import_565c99baf2803.jpg
錦市場を通り過ぎてしまい戻る途中の錦天満宮へ。
こちらの御朱印は書置きなのですが
以前いただいたので今回はパス。
blog_import_565c99bc52b00.jpg
錦市場魚力さんで
鱧の天ぷらとカツを1本ずつ注文 2本で¥900
またまた撮り忘れ
コレ目当てで錦市場へ行くといっても過言ではありません
blog_import_565c99be4a786.jpg
魚力さんの前の桝俉本店さん
以前水ナスを購入したのが甘めで美味しかったので
もう1度食べたかったのですが
酸っぱめの(普通のナスの漬物の味)美人なすしかなかったので
限定と書いてあった聖護院かぶらを購入
店員さんが「こちらも一緒にどうですか」と赤しそ大根の試食をくださり
『商売上手だな~』と思いながら食べてみると
ホントに美味しくって、こちらも購入 2つで¥1,026
blog_import_565c99c0343fb.jpg
そのあと正月3ヶ日だけ唐門をくぐって本殿の前で参拝できる
豊国神社へ向かったのですが
トイレを探したり、観光案内所に寄ったり
歩くのが嫌で河原町駅から祇園四条駅までで行こうと思ったら
私の勘違いで路線が違ったり
地下道を歩いてたら反対方向だったりで
拝観時間16:30に間に合いそうになかったので諦めました
やっぱりなにかしらやらかす

それで八坂神社へ。
blog_import_565c99c1bda9f.jpg
4時過ぎてるというのに参拝客の多いこと
blog_import_565c99c325241.jpg
美御前社(うつくしごぜんしゃ)で1/1~5のみ御朱印をいただけるので
今回名古屋じゃなくて京都にしたんです
blog_import_565c99c4ebebd.jpg
いつもはほとんど人がいないのに
今回はお参りするのに並びました。
blog_import_565c99c6856fa.jpg
美御前社(うつくしごぜんしゃ)と又旅社(またたびしゃ)の御朱印をいただきました。
blog_import_565c99c8376e1.jpg
友達が並んだ方は奉拝の文字が手書き、私の方はスタンプでした
並んだ場所の違いだけだったので
ちょっと(いや、かなり)ショックでした

屋台がたくさん出ていて牛すじ煮込みを食べました。¥400
ウマかった~ ピンボケ
blog_import_565c99ca12190.jpg
帰りに八坂神社前のいづ重さんで鯖寿司の大¥4,320をお持ち帰り
blog_import_565c99cbc7e48.jpg
この時点で6時。
1日よく遊びました
今度は京の冬のたびがあるので、3月までにまた行くぞ~

theme : 神社・仏閣巡り
genre : 旅行

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

takac0421

Author:takac0421
更新遅れ気味です
m(__)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター