2015-10-20

10/11 愛知 玉の輿オフ会2

西方院(せいほういん)さん。



こちらは烏瑟沙摩明王(うすさまみょうおう)が祀られています。

高岡の瑞龍寺さんにもおられましたね~。





こちらが本堂のようです。



こちらも書置き対応と聞いていたのですが

直書きでいただけました

持ってるね~



神宮前に移動しまして圓通寺(えんつうじ)さんへ。



日本最古唯一の秋葉大権現ご出現の霊場で

今より千八百年程前草薙剣を奉齊した熱田神宮の境内に日本武尊を火難から救い

わが国の平和を守られた秋葉大権現を祀られたのが「秋葉社」の始めです。




秋葉大権現て天狗さんなのかな





御朱印いただきました。『日本最古』の墨書きがgood!



それから熱田神宮へ。

先に摂社の上知我麻神社(かみちかまじんじゃ)と別宮の八剣宮(はっけんぐう)をお参り。



正門

巫女さんの髪結いを盗み撮りしたんだけど

またもやブレた



人だかりを覗いてみたら神鶏がいました~



本宮

前に来た時はお正月の特別参拝で

この中に入ってお参りできたんですよね。



結婚式を挙げていました

C国の人も結婚式だと分かるらしく

空気読んで大声で騒ぐことなく遠巻きに見ていました



上知我麻神社と熱田神宮の御朱印



主催者さんがUPしてくれた集合写真



これでオフ会終了~。

中京地区は未開拓で熱田神宮と大須観音しか行ったことがなかったので

自分ではなかなか行かないところに連れて行ってもらえて

楽しかったです

帰りに4人でチョットだけ休憩して



高速バスターミナルのある名鉄百貨店でお土産購入。

きしめんが欲しかったんだけど売ってなくて

レストラン街の煮込みうどん店でお持ち帰り用が売ってたので

それにしました。

このお店の特徴でコシのあるうどんだったので

チョット好みじゃなかった

うどんはやらかいのが好きなんです。

ラーメン鉢なのはご愛嬌



ヒステリックグラマーにも寄りました。

7月の西国プチオフの帰りに見たTシャツ

気に入ったんだけど2万円もしたので我慢して買わなかったの

やっぱり気になってネットショップで探したけど無くて

ダメ元で寄ってみたらあったので買っちゃった。

3ヶ月近くも気になってたんだから、もう買うしかないっしょ

っていう言い訳

でもまだ売ってるってことは売れ残り



襟回りにスタッズ付いてて、背中面は透かしになってます。

思いっきり夏物だけど

折角買ったのでタートルと重ね着しようかな。



こちらは頂き物

主催者さん器用な方で消しゴムはんこを作ってくれました

前回お会いした時はHNのtakaで作ってくれて

今回は名前で

オヤツは別の部員さんから



この日も1日よく遊びました

名古屋また行きたいな~。

theme : 神社・仏閣巡り
genre : 旅行

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

takac0421

Author:takac0421
更新遅れ気味です
m(__)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター