2015-07-30

7/26 大阪 西国プチツアー2

インスタントラーメン発明記念館にも連れてってもらいました

カップヌードルとタメ



マイカップヌードルファクトリーでは

オリジナルカップヌードルを作ることができます。



自販機に¥300投入してカップを購入し

テーブルに据え置きのマジックで絵や文字を書いて



4種類の中からお好みのスープと

12種類の具材の中から4つのトッピングを選びます。



衛生上、中身の作業は係りの人がしてくれますが

カップに麺を入れる作業は

ハンドルを自分で回して『自分で作ってる感』を出してくれます



私はシーフードヌードルのスープに

ひよこちゃんナルト・ポテト・チェダーチーズ・

ベーコン(期間限定)をトッピングしました。



パウチして出来上がり~



こちらで作ったものは市販のものより

賞味期限が短く、1ヶ月です。

後日で美味しくいただきました



「こんだけ喜んでくれたら連れてきた甲斐があるわ~」

と言われました

ウキウキが顔に出ちゃってたみたいです。

子供かって(笑)



最後に中山寺へ。

(中山寺は兵庫ですが旅行行程上カテゴリ大阪にしています)


こちらには文明の力 エスカレーターがあるので

ありがたく使わせていただきました



こちらは安産祈願で有名で

今回を出してくださった方もこちらで腹帯を授与されたそうで

『近いからいつでも来れると思うとなかなか足が向かない』と

この日にお礼参りと返納されてました

いつか返そうと何年も保管されてたのがスゴイね



この日もすごく暑かったのでかき氷でヒートダウン





勝尾寺ほどじゃないけど、そこそこ山の上



西国巡礼復興の起点

宝印が見つかったのが中山寺だそうです。



西国のと十一面観音の御朱印をいただきました。





懐っこいちゃんがいたよ。



ここで4時過ぎ。

お寺さんは閉まるのが早いので、これで西国プチツアーは終了~。

大阪駅まで送っていただき

マツコ・デラックスお気に入りという『ずんだシェイク』と

夜ご飯にLei can tiing (リー ツァン ティン) ルクア店

飲茶と中華粥のセットを食べてお開きとなりました。



今回を出してくださった方には運転+高速代も甘えてしまい

なおかつ大阪駅まで送っていただき

休憩や食事の場所の下調べなど大変お世話になりました

おけげでとっても楽しい御朱印&エンタメ&グルメツアーになりました

ありがとうございました

theme : 神社・仏閣巡り
genre : 旅行

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

takac0421

Author:takac0421
更新遅れ気味です
m(__)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター