2015-06-17

6/6 湖南三山 カレーうどんなど

善水寺さんにスランプラリーのパンフが置いてありました。

行こうと思っていた湖南三山も含まれていたので

全部まわってみることにしました。



その前に善水寺さん近くの磨崖不動明王へ。

絶壁に磨崖不動明王が浮き彫りに刻み込まれているというものなのですが

道路が封鎖されていて通れません

近くの十二坊温泉ゆららさんで

歩いてなら行けるのか聞いてみようと思って寄ったのですが

お客さんが多くて忙しそうだったので

『もういいか』と思って、ちゃっかりスタンプだけ押させてもらいました



次に湖南市伝統工芸会館へ。

近江下田焼の販売や陶芸体験・絵付け体験を行っているとのことで

陶芸村のような観光施設を想像していたのですが

組合の事務所のような建物で

ちょっと入りにくかったです

直径12cmくらいの小皿を購入 ¥580



続いてこなんマルシェ

ご当地お土産を見に来たのですが

これといって心惹かれるものはなく

ワゴンセールでさっき買った小皿と同じデザインの

19cm大皿があったのでオソロにしました。 ¥500

大皿のほうが安かったっていう



お昼ごはんはみくりやうどんへ。

メニューに1番人気と書いてあった

海老天エビフライカレーうどんを注文 ¥1,177



笑っちゃうくらいのインパクト

ケンミンショーで紹介されたそうです



そして食べ始めてから辛いの苦手だって思い出した

なかなかにスパイシー

お店のは辛いから普段外で食べないので

辛いって忘れててのカレーのつもりで注文しちゃいました

とはいえ、私でも食べれたんだから

普通の人は全然大丈夫だと思います。

辛い辛いと言いながらも完食

出汁というよりルーそのままをかけたような濃厚さで

私好み 美味しかったです



湖南市の伝統工芸で近江一閑張というのがあり

このふた付きの箱を

御朱印帳入れにしたらいいんじゃないかと思いましたが



4万円越え 手が出ませんでした





続く、、、

theme : 国内旅行
genre : 旅行

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

takac0421

Author:takac0421
更新遅れ気味です
m(__)m

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター