2015-05-23

5/5 奈良オフ 東大寺

最後に東大寺へ向かいます。





チュッてしてるぅ~



おケツ



途中で休憩

これは山ぶどう 1番人気は日本酒でした



境内の手向山八幡宮(たむけやまはちまんぐう)もお参り。

絵馬の鳩が黒くて八咫烏みたいやった



御朱印いただきました。

なかなかアーティスティック



時間がないので、それぞれ行きたい所へ行って

17:30集合ってことで

西国番外の御朱印をいただきに二月堂へ。











鐘楼でも御朱印いただけるのですが

朱印所閉まってました



中門





大仏殿



大仏さま~



が二月堂でいただいた西国番外で

が大仏殿でいただいた御朱印

盧舎那仏(るしゃなぶつ)と書いてあるそうですが読めん



最初若い女性〈学生さん〉の書き手さんのところに並んだのですが

『華厳』しか書けないとのことで

男性の書き手さんの列に並びなおして書いていただきました。

華厳は前にいただいたから違うの書いて欲しかったの。

でもその女性、字はすごく上手でした



南大門



御朱印巡りはこれで終了~。

近鉄奈良駅に向かい

お昼抜きだったのでサイゼリアでみんなで夕食

部員さんの1人がHNのスタンプを作ってくださいました

それをヨーダのボトルキャップに装着

別の部員さんのアイデアをパクらせていただきました

これからブカツで写真UPする時にペッタンします



こちらは部員さんが朝予約してくれてた

たまうさぎさんのきなこだんご

私の分も注文してくれてました



帰って早速食べたけどモチモチで甘すぎずめちゃウマでした

くれくれ2



最初GWは長谷寺・室生寺へ牡丹・石楠花を見に行くつもりだったんだけど

オフ会に参加してホント楽しかったです

theme : 神社・仏閣巡り
genre : 旅行

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

takac0421

Author:takac0421
更新遅れ気味です
m(__)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター