2015-04-23

4/12 吉野山 吉水神社・櫻本坊

次に向かう途中ブカツのメンバーさんに

豆腐ドーナツご馳走していただきました

食いさし



先ほどの金峯山寺が見えます。

ほぼ葉桜



お次は吉水神社



一目千本とは『千本の桜が見渡せる』という意味だそうです。



ホントに千本ありそう







いただいた御朱印。

こちらで勝手神社の御朱印もいただけます。

メンバーさんの1人で木の御朱印帳を持っておられる方がいて

乾くのに時間がかかるから吉水神社だけでいいと言っていたのに

勝手神社も書かれていて

(多分みんなが2種類お願いしたから書き手さんが混同されたんだと思う)

「ホントに勝手やわ~」と笑い話になりました



この後みんながこんにゃくおでんを食べてる間に

お手洗いに行ったのですが

ここもどえらい行列で30分は待ったな



バス停横のトイレだったのですが、バス待ちも結構並んでて

私の前に並んでた奥さんが旦那さんに

「私がトイレ並んでる間にバスに並んどいて」って頼んでたのですが

バス待ちのほうが早く進んでトイレが間に合わず

旦那さんもう1回並びなおしてました



お次は櫻本坊(さくらもとぼう)

お手洗い横の階段から入りました。



こちらが表。

5分くらい待ったけど、右の男性どいてくれなかった









役行者(えんのぎょうじゃ)







ご本尊の神変大菩薩(じんべんだいぼさつ:役行者の諡号)と

の時期限定の仏陀の御朱印をいただきました。







続く、、、

theme : 神社・仏閣巡り
genre : 旅行

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

takac0421

Author:takac0421
更新遅れ気味です
m(__)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター