2015-02-27

2/22 大阪 USJ

大阪2日目はUSJ

9:00にシャトルバスが出て9:20には駐車場に着いたのですが

こっからが遠い 結構歩いたね

COOLJAPANの時間指定パス

11:15~のしか取れなかったので

それまでに1つくらい乗れるんじゃないかと

アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド4K3Dへ。

4Kになってからは初です。

人気のアトラクションだから通常ならパスがないとかなり並ぶようですが

今は朝1でハリポタや進撃の巨人に並ぶようで

看板には60分待ちと書いてありましたが

(それでも通常より待ち時間少ないほう)

止まらずにどんどん進んで

中に入ってから少し待ちましたがスンナリ乗れました



私も友達も絶叫系大好きなので

怖いってことはないですね

こんなのは絶叫系って言わないか。



で、いよいよCOOLJAPAN





最初はバイオハザード・ザ・エスケープです。

こちらはリアル脱出ゲーム(謎解き)なんです。

前から興味あったのですが、5、6人のチームで行動するので

自分のグループで人数が足りないと他のグループとチームになるんです。

で、一緒に行ってくれる友達がいなくて

赤の他人のグループに1人ポツンと入るのはさすがにキツいので

行けてなかったんです

なので今回念願の初参戦です



ネタバレになるので詳しいことは書けないのですが

サブタイトルが

『ゾンビに襲われる恐怖からの脱出』となっていますが

別に襲われはしないです

ちょっとビックリすることはありますが。

なのでグロ系苦手な人でも大丈夫だと思います。



で、ココでグループに1つアイテムを渡されるのですが

重要なのは、それを誰が持つか。

必然的にリーダーっぽくなっちゃうので

メンバー全員に内容を伝えてくれないと

自分が今何してるのか把握してないまま

ただついて行ってるだけになっちゃうんですよね



最初に出された暗号の4つのうち3つは

私ほんとスグ1分ほどで分かったんです

番組でよく見るパターンでした。

でも文章をよく読んでないうちに次に進めちゃうので

その暗号を解いたらどうなるのかが分からない



分からないもう1つを一生懸命考えてたのに

後で聞いたら「その答えはで来た」って言うし



最初の謎解きが簡単だったのは、多分

リアル脱出ゲームに興味がない人も

COOLJAPANだから参加するって人がいるから

レベルを下げてるのかな~って思います。

リアル脱出ゲームのHPでやったことがある

お試し謎解きのほうがよっぽど難しかったです。



今思えばアイテムの画面を写メ撮っておいて

自分でいつでも見れるようにしておけばよかったかな。



それと暗号をスンナリ解けたとしても

60分では足りないです。

のんびりしてたらタイムオーバーになっちゃうので

早足移動ですね。



で、私たちのチームは脱出できなかったのですが

最後の謎解き解説で

怪しいと思ってたけど謎解きでそこまで辿り着けなくて

でもやっぱりそこだったか~

ってのがありました

脱出は失敗したけど、めっちゃ面白かったです

友達も「これが1番面白かった」と言ってました



次は14:30~で時間があったので

調査兵団の遠征飯(兵士長用)¥1,100でランチ

COOLJAPANエリア内のフードの中で

これが1番腹持ち良さそうだったけど、それでも少なっ



お次は進撃の巨人・ザ・リアル

みんなが撮ってたので

アトラクションに関係あるものかと自分も撮りましたが

全くカンケーなかった



自分たちは希望して入隊した調査兵団の一員という定で

先輩兵(という定のクルー)が「今までの経緯を説明しながら進む」と言って

バックドラフトみたいな感じで横に並んで

大画面で進撃の巨人のあらずじを見ます。



この先輩兵さん

「みんなが見えるようにもっと詰めてくれ」とかって

言葉遣いは先輩っぽいんだけど

普段は優しいクルーさんなんだろうね

言い慣れてないらしく強い口調で言えなくて言わされてる感満載



で、最後にステージに辿り着いて

『今からなんか始まるんだな』って思ったら

「しばし撮影を許可する」って言われてコレで終わりでした

あっけなすぎて笑っちゃった







「外ではエレンが女形巨人と戦っている」って

出たところにコレ



そこにお話がつながってるのね~

感想としては…

私は進撃の巨人をCMでしか見たことなくて

内容を全く知らなかったので楽しめましたが

ファンの人はあらすじを見せられてるだけなので

「知ってるしっ」って感じじゃないのかな

オリジナルストーリーだと思ってたらどっちらけかも



捕食巨人の撮影スポット

並んでたのでスルーして横から







長くなったので続く、、、

theme : ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
genre : 旅行

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

takac0421

Author:takac0421
更新遅れ気味です
m(__)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター