2015-02-26

2/21 大阪 3Dマッピング

この日の最後は大阪城3Dマッピングスーパーイルミネーションです



JRのフリーペーパー西naviで紹介されていて

鳳凰が天に向かって羽ばたいてく写真がきれいで

見てみたかったんです



通常の土日料金は¥2,100ですが

混んでいるかと思い、優先入場+付の

プレミアムチケット¥3,600を事前購入



でも、そこまでするほど混んでなかったです



ピラミッドツリー



光のビッグブルー



ジュエルイルミネーションショーは

パッパパッパと色が変わるし噴水がプシャーっと出るので

撮影向きじゃないです



大阪城3Dマッピング

大阪城が燃えております

から見えてるのかな



滝が流れております



他にも武将とか龍が出てきたり

大阪城が合体ロボ的な動きをしたり



スゴイきれいだし、面白かったです



15分くらいやってたのかな。

終わった~と思ったら

「ちゃ~ちゃちゃちゃ~、ちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃ~」と

あの軽快な音楽が流れて、大阪城にトラ

阪神タイガース

さすが大阪オチがありました



プレミアムチケット専用カフェ

こちらでをいただけるのですが

にあるようなポットに入ったコーヒーを

紙コップにセルフで入れるという

なんか拍子抜けなおもてなしでした



21:00のカウントダウンが始まって

『なにがあるんだろう』とワクワクしてたら

波のライトが全部点灯するってだけでした。



3Dクリアファイルを購入



お菓子の箱の絵はポストカードになってました



総評

これはカップルがデートで行くもんだね



これで1日目終了~

盛りだくさんだったでしょ

まだまだ行きたいところはあるんだけど

1日ではこれが精一杯です。疲れたよ~



大阪駅へ戻りホテルのシャトルバスで移動

リーガロイヤルホテルってとこなんだけど

大阪駅⇔ホテルのシャトルバスは本数多いし

USJのアライアンスホテルでUSJまでのも出るし(要予約)

アメニティも充実してるし

格安ビジネスホテルとは格段に違うサービス

福井⇔大阪のサンダーバードが約1万円だから

¥4,700で泊まれたことになるんだよね~(素泊まりだけど)



昨日のぐるナイ「ゴチになります!」がリーガロイヤルホテルだったよ

うちらは入って寝るだけだったけど

食事もおいしいんだろうな~。





続く、、、

theme : 国内旅行
genre : 旅行

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

takac0421

Author:takac0421
更新遅れ気味です
m(__)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター