2015-02-03

節分

今日は節分ですね~。

節分だからっていつも何もしないんですが

豆を食べるぐらいしようかと

帰りに豆まきしてる寺社へ寄ってみることにしました。

新聞に載ってた中で和田八幡宮は近いのですが

夜8時~だったので待ってられなくてやめて

から割りと近い不動寺に行ってみました。

こちらは露店も出ていて駐車場もいっぱいで

すごい混んでました。



新聞に開山300年記念と書かれていたので

『もしかして特別な御朱印があるかな』と

ひそかに期待してたのですが

「今日はバタバタしてるので…」とのことでした。

そりゃそうですよね。

再訪することにします。



豆まきもいつ始まるか分からないので

(7時過ぎに行ったので、もしかしたら終わった直後だったのかも)

もういっかと思って、この前行ったばっかだけど

帰り道の毛矢黒龍神社さんへ。





こちらは豆まきじゃなくて1袋手渡しでいただきました。

歳の数 1袋では足りませんがなにか



先日伺った時の書置き御朱印の龍の絵が気になって

「龍の絵は書置きだけですか」とお聞きしたら

宮司さんがおられるときは書いていただけるそうです



晩御飯は恵方巻でした。

今まで恵方巻き食べたことなくて、おっかに

「うちもとうとう流行りに乗ったんか」と言ったら

「ご飯の用意しなくていいから」だって

女2人だと楽なもんです



黒龍神社さんでヒゲ商店さんという焼き芋やさんが出店してて

FBのお友達がシェアしたのを見てたので

「ヒゲ紅はるか」を買ってみました。

S ¥200 M ¥400 L ¥600と良心的な値段

焼きあがってるのはMだったのでMを1つ。



蜜でテカってます

甘くて、やわらかくて、めっちゃ美味しかったです

theme : 神社・仏閣
genre : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

takac0421

Author:takac0421
更新遅れ気味です
m(__)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター