2014-08-18

8/12 島根 松江城

続いてお城ツアー松江城(1カ所だからツアーズじゃない

門をくぐったところに券売所。

私の前に並んだ男子2人は城好きのようで

その前に並んでたおじさんと意気投合してました

登閣料は¥560ですが、先のしまねカード割引で¥440

他の施設にも行くなら共通券がお得です。



これ、今回の旅行の中で1番のお気に入り

ピーカン



撮影OKです。

そして入ってスグ、もぎりの手前に

駐車料金が半額になるスタンプが押せるところがあります。



1F奥の柱にの木目があるそうで

じっくり探す時間はなかったけど

チラチラ見てたんですが見つけられませんでした









天守からの見晴らし。



宍道湖が見えるよ。



これが噂の枡形虎口というやつでしょうか

(おしろツアーズで勉強した



そういえば松江城には

まつえ若武者隊というなりきり武将がいるはずだけど

会えなかったな



島根県物産観光館でお土産購入。

好きの友達が多いので地ビールをお土産にしようと思ったら

生きた酵母を使ってるから当日中に冷蔵庫に入れないといけないそうで

翌日1日冷やせないから止めといて

島根Super大使吉田くんグッズにしました

これはウケたので自分用に買ってみた。

と一緒に水に流して縁切り~



松江歴史館はチラ見して

(時間があったらお庭を見ながらお薄いただきたかった)

武家屋敷は通っただけ。



お花の写真撮りながら堀川沿いを駐車場に向かって歩きます。





チャレンジショップちげもんさんで



冷やしぜんざいと生姜糖液を購入。

右のしじみ醤油は物産観光館で。



駐車場18:00閉鎖なんですがギリギリでしたね。

半額で¥300でした。

遊覧船出航が18:20だから急いでGO





続く、、、

theme : 国内旅行
genre : 旅行

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

takac0421

Author:takac0421
更新遅れ気味です
m(__)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター