2014-06-04

6/1 ルピナスまつり 他

他にもお花咲いてました。

これはゴテチャ



これはポピー



これも多分ポピー







6/7~は花菖蒲まつりです



それから数年前に行ったことがあるR cafeさんへ

近くだと思ってたんだけど、30分かかっちゃいました。

しかもナビデータが古いのか

道じゃないところを走ってることになってるし

高架だからまっすぐしか行けないのに「左です」って言うし

でも何とか着きました。



駐車場からお店に向かう途中したから片してて

そこにちゃんが通りかかって

で相変わらずワンワンしちゃったんですが

もんのハーネス緩かったみたいで

すり抜けて向かって行ったんです

そして何もされてないのに「キャイーン」って

あちらの飼い主さん「大丈夫ですか?」って言ってくれましたが

こちらこそホントごめんなさい



まだ夏じゃないから、そんなに混んでないと思っていたのですが

もう泳いでいる人がいました。



スゴイ混雑で、名前書く紙が2ページ目になっちゃうくらい

20組くらい待ってたんじゃないかな。



自分だけなら違うところに行くんですが

連れだと、どこでもいいってわけにはいかないので。

幸いエアコンの効いたお店の中で待つことができました。

待ってる間、同じくお待ちのフレブルちゃんに唸ってたし



1時間ほど待って、やっと注文できました

プレートランチ(カジキマグロのステーキ)&ice¥1,280



も(あんまお利口じゃなかったけど)長い時間待ってたので

ご褒美のシフォンケーキ (プレーン)¥320



R cafeさんはカフェ利用料が必要なのですが

(1頭目¥500 2頭目¥200 3頭目¥100 以降無料)

毎月1日はワンちゃんデーということで無料でした

看板犬のRちゃん (目つぶっちゃった

レオンベルガーという犬種だそうです。

いつもお店にいるわけじゃなくて

気が向いたら自由にフラーっと出てくるみたい



抜きで来たから物足りなくて

日替わりシフォンケーキ(たぶん)¥640を追加注文

結構ボリューミー



今回おっかがおごってくれたので

自分で払っていないからはっきり分からないのですが

横で聞いてたら5千いくらって聞こえて

『そんなにかかったんか~』って思ってたんですが

今blog書いてて¥4,000くらいじゃね

間違えて利用料とられたのかな



帰る前にちょっとだけ浜辺に寄り道。



これ以上 水には近づきません



これ何て言うんだっけ

思ったより高く上がるんでビックリ



帰りのナビも人の家に入らせようとするし

なんかグルグル回りながら、やっと来た道に戻って

白髭神社へ寄り道







御朱印いただきました。



この日はこれで終了~



風車村でチラシもらったんですが

7~8月に箱館山コキアパークというところにユリ園があって

そこもOKなんですよね。

大人¥1,850 ペット¥510

芝生の広場を走ってるの写真が載ってたけど

暑いだろうな~。

ユリの時期じゃなくて、コキアが紅葉する秋がいいかも。

theme : 神社・仏閣巡り
genre : 旅行

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

takac0421

Author:takac0421
更新遅れ気味です
m(__)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター