2014-06-03

6/1 ルピナスまつり

土曜におっかが「明日どこも行かんのか」と言ってきたのですが

「Perroさんは閉店しちゃったし、テラス席では暑くていられないし

Perroさんのスタッフさんが新しく出したcafeでも行ってみるか」

と言っていたんですが

どっかいいとこないかと検索していたら

cafeじゃないけど、いいとこ見つかって

思い立って滋賀まで行ってきました

しかも「テラス席は暑い」とか言いながら、思いっきり外だし



琵琶湖の西側道の駅しんあさひ風車村というところで

ルピナスまつりをやっていました。

6/6までなので週末は6/1が最後。

これは行くっきゃないでしょう

高速は湖東のほうを通っているので

敦賀まで高速で、あとは下道です。



途中の道の駅 マキノ追坂峠で休憩。

山の中の道の駅なのに結構お客さんいました。

バイクの人もたくさんいました。



またしばらく走って風車村に到着。

休憩なしなら1時間40分くらいで着くようです。

駐車場160台停められると書いてありましたが

満車で 臨時駐車場へ。

地元では有名なのかな

関西最大級のルピナスって書いてあったもんな。



11:30で既に暑くてヘロヘロ顔です





芝生の広場と風車があります。



リード着用ならOKなので涼しい季節なら遊べたかな。



風車の後ろ側がお花畑になっています。

入場料¥500



いっぱい写真撮ったんだけど



もんは立ちっぱなしだし、Uチャンは座りっぱなし



もんの名前の由来の なんとか撮れた





もんも暑さでダウン



ポピーも咲いてて、より華やかに





















たくさん写真撮ったので、もうちょっとだけ続く、、、

theme : 国内旅行
genre : 旅行

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

takac0421

Author:takac0421
更新遅れ気味です
m(__)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター