2014-01-04

1/3 名古屋

昨日は友達と2人で名古屋へ行ってきました

お目当てはHYSTERIC GLAMOURのsail

ココ高いからsailじゃないと買えないのよ

友達も好きで

『なんでもいいから1着買いたい』ってもんです



7:30に出て、友達迎えに行って、コンビニ寄って

高速スムーズに流れてたので10時前に名古屋着。

駐車場も空いてました。

パルコに着くと、入口前に行列。

早く着いてよかったよ。



ソッコーHYSTERIC GLAMOUR行って物色。

ワッペンパーカ¥35,70040%off ¥21,420



残念なお知らせ

今日オンラインショップ見たら50%offになってた



他もいろいろ見たけど1個でガマン



入口で並んでる時チラシもらって

1万円以上お買い上げのレシート提示で

先着1万名に¥1,000offチケットを貰えるとのことで

早速もらって「またなんか買わな」って

パルコ内をウロウロ。



free's shopにあったダウンコートがスゴイよかったんだけど

値段が可愛くなくて¥37,800の30%off

2万円くらいなら買ったんだけどな~。

しかもSサイズだったし

他も見て回っていいのが無かったら、また戻ってくることにしました。

(結局買わなかった) コレ





友達が「ブーツ欲しい」って言ってて

何軒か見たのですが

サイズが無かったり、なかなかいいのが無くて

大須のほうが安くていいのがあるかな~と思って

大須へ移動



先に大須観音へお参りにと

西門から境内に入ると、またもや行列

「3日でもスゴイ人やね~」って言いながら

最後尾へ並ぼうとするも

仁王門を出て商店街の中までず~~~っと続いてて

門前町通りの手前まで並んでました



「先にご飯食べようか」ってなって

昔懐かしい給食ででたような揚げパンが食べられる

『のんのん』というお店を探したのですが

地図で見る場所は空きテナントになっていて

どうも閉店しちゃったようです



それで、ヘブンズキッチンというイタ飯やさんに行きました

スペシャーレコース¥1,500



それから大須観音通万松寺通新天地通東仁王門通

とグルリ1周



狙い通り、友達気に入ったブーツ¥6,000くらいで見つかりました



かすう工房というかんざし屋さんへ寄り道。

島根行った時にも買ったんだけど、上手く留められなくて

ココのお姉さんが

「鉄の柄より木の柄のほうが摩擦で落ちにくい」

と言うので、木の柄のかんざしを購入 ¥3,780



帰ってからやってみたけど

キッチリ留まる時と、スグ緩んじゃう時がある。

髪のねじり方の問題かも。



そして、めっちゃ好みのお店見つけちゃいました

60's~70'sの古着や雑貨、オリジナル商品もあるTHE OTHER



ピチカート・ファイブっぽい服たちがズラーっと

このお店、どストライク

長い付き合いの友達も「あんた好きそう」って

どれを取っても可愛くて、1つに絞るのが大変だった



ショップのオリジナルで

魔法使いサリーちゃんのような赤白のワンピがあって

めっちゃ可愛かったんだけど

今年43になるオバちゃんがサリーちゃんはないやろ

20代やったらゼッタイ買ってたんやけどの



散々迷って古着のワンピを購入¥6,500

タグが無いのでどもの物かは不明。



満足満足ってお店を出ようとしたら

店頭にダウンコートが飾ってあって

ロングだし、細身だし、薄い色だし

コッチで充分いいじゃんってことで購入 ¥5,980



今度から名古屋来る時はハズせないショップだね



で、大須観音に戻るも、まだ行列で

40分ほど並んでやっと本堂へ。



御朱印いただきました。



で、パルコへ戻り、さっきの¥1,000offチケットを使って

Tシャツでも買おうとLAUNDRYへ。

ユニコーンTシャツ¥4,72530%off ¥3,307



でもね、チケット使えなかったの。

1万円以上購入の時しか使えないんだって

1万円買ってもらったチケットで、もう1万円使わそうなんて

せこい 商売上手やな

でももうこれ以上買えないから

レジに並んでた見知らぬ女子にあげちゃった



今回はいい買い物できたし、いいこともしたし

幸先いいね

2人とも大満足の名古屋でした

theme : 神社・仏閣巡り
genre : 旅行

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

takac0421

Author:takac0421
更新遅れ気味です
m(__)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター