2013-12-08

12/1 京都 天授庵・南禅寺

ずいぶんとblog放置してしまいましたが

またまた京都行ってきました

メインのblogのはずが

旅日記になりつつあります



今回はいつものメンバー1人が仕事でこれなかったので

私ともう1人友達と2人だったので

行ったことあるところ再訪問です。



まずは南禅寺塔頭天授庵(こちらは初訪)



「そうだ 京都、行こう。」2013年盛秋キャンペーンの舞台になっています。



本堂内は非公開でした。

11/15~30のライトアップ時は特別拝観だったのかな



本堂東庭の枯山水庭園

11/24(日)では早いかと思って12/1にしたのですが

今年は紅葉するのが早かったようで

見頃にはチョット遅かったですね





書院南庭の池泉回遊式庭園

まだ充分キレイです





天授庵は御朱印無いっぽい。

(もしかしたら本堂に入れる特別拝観の時いただけるのかな?)



それから南禅寺をフラリ。

こちらはの時期来たことあるのでササ~っと。

ものごっつ人だらけ

修正で消すのも諦めました

見頃なら三門両脇に紅葉がかかった写真が撮れるのですが

残念ながらもう散ってました。



三門裏側はまだ残ってました



水路閣も人だらけ~。



奥のに日が当たってとてもきれいだったのですが

上手く撮れなかった



11:30a.m.お目当てのお店に行くも

既に行列

一旦並んだのですが

お店の中にも並んでいることに気付いて

「先に永観堂見てから戻ってこようか」ってことに。







続く、、、

theme : 神社・仏閣巡り
genre : 旅行

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

takac0421

Author:takac0421
更新遅れ気味です
m(__)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター