2013-10-16

神宮 遷宮記念御朱印帳

来週ね、の仲いい先輩と

1泊で伊勢神宮に行くんです

7月初めから計画してて

「まだまだや」って言ってたのが、もう来週

外宮・内宮だけじゃなくて

別宮も行けるだけ回ろうと思ってます。



神宮でも御朱印をいただこうと思っているのですが

せっかくだから神宮の御朱印帳に書いてもらいたい。

でも順番的に先に別宮に行くことになるから

神宮に着いてから御朱印帳を買ったら

先に回ったところを書いてもらえない。

なので旅行前に御朱印帳を手に入れないと。



と思っていたところへ

友達の『鳥羽の知り合いの旅館に泊まった』

というFBの書き込みが

『鳥羽から神宮行くなら御朱印帳買ってきて』

って、冗談半分でコメントしたら

ホントに買ってきてくれたんです

わざわざ並んで

ありがたや~



でもね、先週知っちゃったんです。

遷宮記念の御朱印帳ができたことを

記念とか限定に弱いワタシ

20年に1度の遷宮記念となると

これを逃すと次の機会は20年後になっちゃう

って思ったら、やっぱり欲しくなって

在庫問い合わせしたら

まだあるって言うじゃない。

結局送料払ってお取り寄せしちゃいました



裏表紙に第六二回神宮式年遷宮って書いてあります。



が友達が買ってきてくれた通常の御朱印帳。

遷宮記念の御朱印帳はひと回り大きいです。

(よくお寺で売ってる御朱印帳のサイズですね)



友達にはせっかく買ってきてくれたのに申し訳ないけど

来週は遷宮記念の方の御朱印帳を持って行こうと思います。



あぁ~楽しみ

theme : ネットショップ・通販
genre : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

takac0421

Author:takac0421
更新遅れ気味です
m(__)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター