2013-10-13

おめでたいこと&ショックなこと

今日はの後輩の結婚式でした

場所は神明神社。

本日はお日柄もよく快晴です



着付けがめっちゃ早く出来上がって

到着が早すぎちゃったおかげで

式も覗き見しちゃいました



このあと披露宴会場2Fバルコニーから饅頭まきもありました



見栄っ張り婚の福井では、結婚する時に

集まった近所の人たちにの2階から

饅頭(お菓子やインスタントラーメン等もある)を投げるんです。

みんなでそれを我先にと拾うの。

ちょっとした戦争です それが楽しいの

でも最近はほとんどないですね。

披露宴会場での饅頭まきは初体験です。

ちょうど七五三参りに来ていた見知らぬ家族も

参戦してて、ほほえましかった

見ず知らずの人からもお祝いされるって

いいもんですよね~



お料理は前評判通り美味しかったです







花嫁さんの内掛けもドレスも可愛くて似合ってた~

新郎はイケメンだから、何着てもいいわ



新郎も今年の春に退職するまで同じだったので

いわゆる職場結婚なのですが

招待状を手渡されるまで全く知らなかったので

(鈍チン

2ショットを初めて見たのですが

お似合いのカップルでした



私の新郎のイメージは無口っていうか

こっちから話しかけないとしゃべらない感じで

話しかけずらいわけでもないけど

自分からはしゃべりかけてこない人だったのですが

披露宴の間も2人で仲良く話してる姿とか見て

『こんなによくしゃべって

 こんなによく笑う人だったんだぁ』

って思いました。

まぁ、好きな子と会社のお局じゃあ

態度も違って当然か



お幸せに



せっかく神社に行ったので

お参りして御朱印いただきました





そして残念なお知らせが1つ。

落としたぁ~



on offスイッチの下がくの字に曲がってるの分かります

こんなこと初めて。

いつも落としそうになってもキャッチできてたのにぃ

撮影は出来るけど露出補正のダイアルが回せなくなっちゃいました。

直すのいくらかかるかな

theme : 神社・仏閣
genre : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

takac0421

Author:takac0421
更新遅れ気味です
m(__)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター