2013-07-23

7/15 京都

この日も朝からアクティブですよ~

朝食を食べに伊右衛門サロン



が、既に40分待ち

みんなよく知ってるね~。

待ち時間の間に六角堂へ。







御朱印と数珠玉



写経用の用紙があったので1枚いただいてきました。

御朱印収集するようになってから

1度はホントに写経を納めてみたいと思っているのですが

とにかく習字が苦手で(左利きだからって言い訳してます)

その場で書くのはたぶん普通の人の倍は時間掛かるので

家で書いてみます(いつか、きっと…



伊右衛門サロンに戻って

待ってる間に売り物の本で昼食の場所調べて

やっと順番が来ました

茶美豚と薩摩赤玉の玉子サンド ¥600



チェックアウトの時間ギリギリなので早足で戻り

お次は百萬遍知恩寺の手づくり市へ。



前回買って美味しかったpatisserie e.m.eさんのクッキーを買いました。





伊右衛門サロンでチェックした鯖寿司やさんは

お持ち帰り専用だったため

以前2お預けしたトリミングサロンの1Fの

レストラン思風都さんでバイキング



友達の試験合格祈願で北野天満宮へ。





老松さん



木型が飾られていました。



梅だよね~



前にで紹介されてた夏柑糖¥1,260を買ってみた



1/4にカット。たっぷり詰まってます。



ちょっとだけ苦味があって

寒天なのに夏みかんをそのまま食べてるような感覚

美味しゅうございました



これで今回の京都旅行はおしまい。

盛りだくさんでした



来年の宵山・山鉾巡行は平日なんだよね。

代休もらえるかな

theme : 神社・仏閣巡り
genre : 旅行

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

takac0421

Author:takac0421
更新遅れ気味です
m(__)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター