2013-07-22

7/14 京都 宵々々山2

少し休憩してから夜の街にくりだしましたよ

途中でせっかく買ったご朱印帳を

旅館に忘れてきたことに気付いたのですが

戻るのも面倒なので諦めました

ビニール傘もどっかに忘れてきたし

うちってホントあかんなぁ。



まずは友達のお目当てのCafe Bibliotic Hello!

焼き菓子(箱入りのチーズケーキ?)がオイシイらしい。



素夢子古茶家のチヂミを食べたかったんだけど

雑誌の地図の所になくて

店前の看板に「次の角左折」って書いてあったけど

見つけられず

そこにあった松坂牛ソーセージ¥500を食べました。

オイシイはオイシイんだけど

松坂牛かはよく分からなかった



これも屏風祭の一部らしい



黒主山



北観音山



南観音山



少しだけお囃子を聞けました



霰天神山



占出山(たぶん)



膳處漢ぽっちりのしみだれ豚饅¥400

これは大きくて食べ応えあるし、めちゃウマ

アツアツで、気をつけないと肉汁で火傷するゼっ

これはオススメ

宵山に行ったらゼヒ食べてみてください



ここから先斗町の川床バーへ向かったのですが

地図を見て想像するより遠いね~

先にいっぱい歩いて疲れてるせいもあるけど

歩行者天国でタクシー使えないし

途中で断念しました。

でも食べ歩きのつもりでレストランとかゼンゼン下調べしてなかったし

旅館近くでテキトーに食べちゃいました。



四条通のTHE宵山の写真も撮れなかったし

御朱印帳も忘れちゃったし

また行きたいな~



旅館に戻ったのは11:30p.m.頃

いや~、よく遊んだよ

速攻お風呂入って、夜中の和菓子







続く、、、

theme : 国内旅行
genre : 旅行

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

takac0421

Author:takac0421
更新遅れ気味です
m(__)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター