2013-03-20

3/17 Dog salon Wonderful

いつも友達と京都行ってるんですが

たまには親孝行でもしてみようかと

おっかと行ってきました。

せっかくなので、いつもおっかを遊びに連れて行ってくれる

父方の叔母さん2人と、いとこ2人、いとこの子ども

私を入れて計7人で行ってきました。

子供以外は全員女。

うちの家系は女子率高い



まずは2を預けにDog salon Wonderfulさんへ。

(お店の写真撮り忘れちゃった

朝早めで夜遅くなるので

地元で預けるよりも京都で預けた方が

時間が短くて2も楽かな~と思いで探しました。

シャンプーしてもらって

そのまま夜まで預かっていただくという

好都合なことをお願いしちゃったのですが

引き受けてくださいました



自分たちも一緒に連れて行ってもらえると思ってたんだろうね。

お預けして私だけお店から出てった時

吠えもせずにキョトンとしてた



フルコース(オゾンスパ・爪切り・耳掃除・部分カット込)で

もんが¥3,150 Uチャンが¥2,625

オゾンスパしてもらってこの値段なら高くないよね



お迎えの時、メッセージ付きのカルテをいただきました。

体重も測ってくれてる(Uチャンちょっと増えた

『お利口さんでした』って書いてある



いい匂いするし、ふわふわになったよ



もんはお尻から足にかけての

シッコが付いちゃうところをカットしてもらいました。



Uチャンはカットしなくても大丈夫。



また機会があれば利用したいです



叔母さんが「お手洗い行きたい」とのことで

スグ近くの敷地神社(わら天神宮)さんへ。

お手洗いだけお借りするのは罰当たりなので

お参りしてきました。



本殿に赤ちゃんのよだれかけ(今はスタイって言うのかな)が

たくさん奉納されてました。

安産の神様(木花開耶姫命)だそうで

無事に赤ちゃんが産まれたことを感謝するメッセージが

書かれているようです。



お祭りがあるのかな

準備中でした。



ご朱印もいただきました。





続く、、、

theme : 神社・仏閣巡り
genre : 旅行

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

takac0421

Author:takac0421
更新遅れ気味です
m(__)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター