2012-12-26

12/15 京都 嵐山花灯路

二尊院から渡月橋近くの駐車場まで無料シャトルタクシーがあるので

その時間まで茶屋で生姜湯をいただきながら一服することに。

そしたらが降ってきちゃって

ここからは傘差し状態



お土産を買いながら嵐山のメインの通りを歩いていると

天龍寺付近から竹林の小路へ行く人たちの行列が

でも、嵐山花灯路へ来たら

『竹林の小路のライトアップは見なきゃでしょ』ってことで

ガンバって並びましたよ



竹林の小路手前でもチョットだけライトアップしてたので



練習でパチリ



今回の旅行はLX7だけ持って行きました。

手持ち夜景モードで連射するので

歩きながらだと上手くいかないですが

拡大しなければ分からないかな。



ホントは小路を入れて撮りたいところですが

こんな感じの行列なので



仕方なく上の方だけ~。



幻想的でスゴイきれい







その後、小倉百人一首殿堂 時雨殿前で

吉兆の湯葉蒸しと、熊彦のおでんをいただきました(@¥500)

桂川からの景色



そんでもってねぎ焼き食べてお腹を満たしてから帰路に



16日も予定があったので(安室ちゃんのlive

早く帰るつもりだったのですが

竹林の小路で並んだのでかなり遅くなっちゃいました。

けど、行きたいところ全部回れたので大満足

嵐山花灯路は今年は(去年も)行けないだろうと諦めていたので

行けてめっちゃ嬉しい

てんこ盛りの1日でした



ただ、残念なことが1つ。

の設定ミスで記録画素数が1番小さいblog用になってた

前にアップロード用に640ピクセルにして

そのまま戻し忘れたみたい

キレイに撮れたから印刷しようと思ったのに~

やっぱりうちってのくて~

theme : 国内旅行
genre : 旅行

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

楽しかったね~♪
丸1日お付き合いありがとう~♪

最初に感激したのは「旅のしおり」永久保存ですよ~!
京都って何回か行ってるけど、初めての所ばっかでどこも楽しかったし
嵐山のライトアップは本当に綺麗で幻想的だった~
写真も綺麗に撮れてるね(*^^)v
何でも予定通りに行けたラッキ-な日だったね~
財布も・・・・笑

あの店でだんご有名だったんだね~
食べたかったぁ~

次回のツア-も楽しみにしてま~す♪

はくままへ

こちらこそありがとうございますe-343
てんこ盛りの1日でしたねe-266
『旅のしおり』は友達と行く時いつも作ってるの。
修学旅行みたいでしょe-454
るるぶ的なe-122持って行くと荷物になるから。

財布はv-21
ホントに親切な人でラッキーでしたねe-446

『志んこ』ね、あの店だったんですね。
外のメニューに書いてあるとよかったんだけどe-444
また行く機会あるかな。

次回はリクエストの焼き菓子のお店ねv-347
プロフィール

takac0421

Author:takac0421
更新遅れ気味です
m(__)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター