2012-12-25

12/15 京都 平野屋・二尊院

ここから歩いて嵐山へ戻ります

途中に鮎料理で有名な平野屋さんがあります。



HONDA フリード「京都」篇のCMの撮影場所ですね。

こんな角度でお店の前にが停まってて

右側にショーン・オノ・レノンさんが立ってるの。



フォトガールvol.5に載ってた写真はこんな角度

これはわざわざ上の道に戻って撮ってきた

雑誌では手前の枯れ木が紅葉しててもっとキレイだったよ。



お店の中に入ってみたかったのですが

鮎料理を食べれるほどお腹空いてなかったので

写真だけ撮らせてもらって帰りました。

けど、後で調べたら

『志んこ』というお団子が有名なのね。



失敗した

志んことお薄で休憩したかったな



嵯峨野の町並み



それから二尊院さんへ。



山号は小倉山(百人一首ゆかりの小倉です)



阿弥陀如来(左)と釈迦如来(右)の2体を

本堂にを祀っているため、二尊院と呼ばれるそうです。





そうだ京都、行こう2012年盛秋のCMのカットを真似っこ

紅葉してたらさぞキレイだっただろうけど

こんな無人では撮れないね。



階段の上で10人くらいの人がたむろしてて

気にせず帰ろうとして2、3段階段を下りたところで

パっと燈篭が点きました

ちょうど5時になって嵐山花灯路のライトアップが始まったようです。



『紅葉の馬場』と言われる参道。

みんなコレを待ってたんだね。



こちらでも御朱印をいただきました。



そして今回集まった数珠巡礼の数珠玉

左から百万遍知恩寺・建仁寺・愛宕念仏寺・二尊院







続く、、、

theme : 神社・仏閣巡り
genre : 旅行

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

takac0421

Author:takac0421
更新遅れ気味です
m(__)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター